先般こんな映画をNETFLIXで観た。
シーサイドモーテルという作品だ。

関係ないけど、このソフトキャンディーメッチャ美味し!
この作品で麻生久美子さん演じたデリヘル嬢が言ったセリフ、
にハッとさせられたんだよね。
この言葉には
女性の強さ
が集約されていると思う。
例えば、大抵の男は、女性よりよっぽど嫉妬深い。
それは、仕事でもそうだし、男女関係でもそうだ。
過去の悔しさにこだわり、ジクジクと恨みつらみをずっと根に持っている。
しかしながら、女性は、過去にそれほどこだわらない人が多いと思う。
将来の自分と相手の関係性に、つまり未来にこだわる人が多いと思う。
過去は過ぎ去ったこととして割り切り、そして未来だけフォーカスする女性の前向きな気持ち、強さは本当に素晴らしい。
大抵仕事でもそうだし、別れ話であっても、ジクジクとストーキングするのは男性の方だよね。
僕のプロフィールにもあるけど、
この点、女性は正直でいつも驚かされます。
その男性が役員や上司だった頃には、あれだけベタベタしていたのに、その人が会社を去ったり、降格されたりすると手のひらを返したような対応をするわけです。
それも、これまでのどの会社でも、知っている限り全ての女性です。
女性というのは、生き方上手というかドライというか、いつも関心させられます。
一方でとても実力があったりして。
というくだりは8年前に話したことだけど、今でも僕は考えは変わらない。
僕も女性に見習い、もっとサバサバと日々を過ごさないと、なーんて、思ったね。
最新情報をお届けします
Twitter でheavenjunをフォローしよう!
Follow @heavenjun
コメント