宇多田ヒカル

初老な俺、老いと死を考える


今日は21時近くで、目がショボショボしてきて、
どうにもダメで、仕事を上がった。

朝といえば、ここ数ヶ月夜更かししても5時台に自動的に起きることが多い。
目覚まし時計知らずだ。

録画をテキトーにザッピングして見ていたモーニングサテライトを、
最近はライブで見ちまうし、
何か俺らしくない。

で、老いですか?と自問自答するわけで。
俺、40歳。初老。
老人は朝早いというしね。

そんな中、藤圭子さんが亡くなった。
言うまでも無く、偉大な歌手にして、毎日欠かさず俺がその唄を聴いているHikkiの母だ。

勝手ながらショックを受けた。
まだ62歳だ。
それも自殺だ。

いずれ俺ももっと老いて、命が尽きて朝を迎えることが出来ない日がくるだろう。
ひょっとすると、何かの拍子で俺も自ら命を断つと限らない。

その、朝を迎えることができない状況を想像して、
昨日俺は眠れなかった。
だから、今日はより、目がショボショボしたわけで。

そんな中、地元の駅に着いて、久方ぶりに馴染みのバーに寄った。
と、近くに死亡交通事故があったことを示す標識が。

自ら選ぶ死と思いがけない死。

そんな標識をみて、バーでグラスを傾け、
青臭いが、心を病んでたとはいえ、
藤圭子さんは、なぜ自ら死を選らんだのか、と、また色々と思いを巡らしてしまった。

でも、今日は寝ることができる。
ワイルドターキーをしこたま飲んだから。

飲んで良かった。

珍しくそう思える日だ。IMG_3612

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 僕の猫の衰え?それを見て自分も?・・・いやいやいや
  2. 考えすぎかしら??「超便利!なAmazonが生み出す価値」と「無…
  3. 席を譲る自分と妙な違和感
  4. 身近な場所に
  5. ありがとうございます!【累計13万PV突破】&【43歳の誕生日】…
  6. お、
  7. 好きな仕事
  8. 「運を天にまかせる」

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383177総閲覧数:
  • 257今日の閲覧数:
  • 3492先週の閲覧数:
  • 8618月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP