随想

レモン酎ハイ、今日もカンはハズレ無し

IMG_3603 今日は、武蔵野美術大学の通信教育課程への2年次編入学のために、
新宿での説明会に出席。
で、終わって昼飯をと思い回転寿司屋に入店。

今日は暑くも無いが、どういうわけか昼酒を飲みたくなった。
で、380円のレモン酎ハイを。
俺にはレモン酎ハイ、もしくはレモンサワーに関して動物的なカンが働く。
それは・・・
イマイチな店が出す場合、絶対に炭酸が効いていないということだ!(ってw)
で、出されたのがコレ。
妙にノドに無果汁のレモンシロップがまとわりつき、シュワシュワ感ゼロの得体の知れない飲み物。
俺のカンは今日もハズレなかった。
半分も飲まずに店を後にした。

こういうのって、値段じゃないんだよね。
時折、全品280円とかのハンパない激安居酒屋に行くと意外に、
どれを飲んでも食べても旨かったりする。
ホント、奴らよくやってるよな・・・。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ぎょえーw
  2. 冬の醍醐味、家で湯豆腐と熱燗
  3. アルバイトと正社員、雇用契約云々別にした違い
  4. 寝ても寝ても眠いwww
  5. 何かを超越
  6. 年越しそば
  7. 住宅街、駅のホームの珍光景
  8. 池袋の北海道へ

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349603総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 2716先週の閲覧数:
  • 9568月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP