【僕流!「裏」社会人常識】

これが社会人の常識ぃ~!?僕が本当のコト教えたるわw【僕流!「裏」社会人常識#1】


どうも、能戸です。
ここ最近、色々と立て込んでいて、このインスタの通り、
こんなだったり、

今日は2年半ぶりに1時過ぎまで仕事、シビれるねぇ! これでひと段落と同時に明日は有給休暇、一人この界隈でやってる数少ない店で妙な充実感www このあとビッグエコーで朝までw #八重洲 #久々 #爽快 #妙にテンション高い #深夜残業 #ハイプレッシャーが心地良いヘンタイw #しかし世の中ニセモノ野郎が多いなw

能戸 淳(Noto Jun)heavenjun ジュンさん(@heavenjun)がシェアした投稿 –

こんなだったりと、

帝国ホテル! 今日は有給休暇のハズが仕事をコンプリートすべく午前サクッと出勤www さて午後は久々の帝国ホテルで恩人とお茶! 時間まで日比谷公園を散策中、やっぱりここらへんの雰囲気は・・・イイね! #帝国ホテル #有給休暇 #どんなDQNな仕事でも #絶対に途中で投げ出さない #それが僕の誇り #仕事人としては当然だけどw #久々の #0.5倍 #界王拳 #昔10倍界王拳で周りの度肝を抜いたが #その後半日点滴で入院w

能戸 淳(Noto Jun)heavenjun ジュンさん(@heavenjun)がシェアした投稿 –

昔に比べれば「チャラい」けど年齢対比の体力的にはソコソコの激戦w
そんな感じでちょいと繁忙が続いたとある日、そこそこ遅く会社を上がって帰り際に一人居酒屋に入って飲んでると、例によって会社について愚痴っているグループが隣のテーブルに。

50歳前後A「あのクソ野郎、俺の意見を全然聞かねーの」
50歳前後B「アイツだろう~?ホントクソ生意気な野郎だよなー」

「やれやれ、いい大人が同僚の悪口はいけないよ・・・」なんて思いつつ、「ま、僕も飲んだら結構言うかも~www」と思っていたら・・・、
「まてよ」
と。

僕は今こんな問題集を解いている。

これは「ジョブパス」という社会人の常識やマナーに関する試験の問題集。

これは「ジョブパス」という、社会に出る前の学生が社会人の常識やマナーを身に着けるための試験、その問題集だ。
この問題集によると、

「礼儀を忘れず、他人の悪口を言わない」
「だれとでも公平につきあう」

とある。

とまあ、原則はそうなんだけど、実際の仕事の場面を考えるとかなり草が生える(www)内容だったりする。

僕らが新卒で会社に入った時も人事部の研修で同じようなこと言われたわな。

ってか、もっと言えば、僕なんかさ、教科書通りに仕事してたら、こうやって笑いながらブログ書いて人生送って行けないって。
基本、世の中は色んな意味でDQNばかりだからさ。

だから、これから(気が向いたら)、僕は社会人を迎える皆さんのために、能戸流の「裏」社会人常識を実例を交えて紹介していきます。
新卒以来数社を勤務しながら、ストレスを溜め込むこともなく、サラリーマンとしては出世はしないけど(僕の仕事の仕方は出世とは無縁だよねーwww)楽しみながらそこそこ稼いで生きてきたオッサンの実例の数々は結構参考になるかなと。

でも、今日は・・・Vシネマを観て寝るので

明日以降本編を書くね!
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「効率化」の仕事への適用は「考える」→「効率化」であって逆はダメ…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406994総閲覧数:
  • 345今日の閲覧数:
  • 3412先週の閲覧数:
  • 7100月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP