資格の花道

【悲報】診断士一次試験は科目合格たったの2科目!気合い、入れなおすわ【資格の花道#42】


どうも、能戸です。
ここ最近、仕事や用事が立て込んでいてブログを書く時間がとれなくて悲しい・・・書くことがとっても大好きなだけにね。
ま、僕はそれ以上に仕事が好きだったりするんだけど。

さて、昨日帰宅してポストを見ると・・・

中小企業診断士一次試験の結果だ。

ああ、もう結果は自己採点で分かっているからね。
7科目中、科目合格が2科目という惨憺たる結果だったのだ。

診断士試験の科目合格は来年、再来年で当該科目が免除になる。

それも、3科目があと1問正解で科目合格という詰めの甘さも露呈。

・・・思えば、証券アナリスト二次試験の申し込みを失念し受験できなかったことがこの悲劇の始まりだw

数年前に一度だけ受験したときは(その時も申し込み忘れたような気がw)、事務局に電話して理由を話したら受験申し込み出来たような記憶があったので、一応電話して聞いてみたら・・・ダメだとw当然だわな。

受験直後は勉強期間1カ月半で結構ツメたなとも思ったけど、自己採点したら泣きたくなったw

ということで、気合入れ直すわ。

だって、僕らはまことしやかに言われている公的年金75歳受給時代って絶対来ると思うんだよね。
そうなると働かなきゃいけない。
でもどうせ働くんなら楽しいことしたいじゃない?

そもそも僕は働くことが好きだけど。

だとしたら、勉強しかないわけだ。

先日家で作った焼きトウモロコシ。これってマジで美味し!だよねー。

やっぱり学び続ける人間には、AIだってまだまだ勝てない。
ましてやAIでもない学ばない生身の人間に、学び続ける者が負けるはずがない。
僕がここでいう「勝つ」「負ける」とはカネを稼という意味ね・・・ってか、僕は他人に「勝つ」「負ける」なんて考えたことが無いけどw

それは・・・自分が一番好きだからw他人からすればアホと思うだろうがねwww

ということで、この10月、11月、12月は毎週試験が控えているので、気合、入れ直すぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 加齢現象!どうしても健康が崩れがちでもオマンマ食っていくには、や…
  2. 漢字検定4級、CBTで受けてきた【資格の花道#12】
  3. 櫻井翔さんも!?ユニバーサルマナー検定準3級合格、「思いやり」と…
  4. 日本語検定3級の賞状が来た【資格の花道#32】
  5. 証券アナリスト2次試験!落ちた試験の不合格通知を晒す
  6. 統計検定3級合格!CBT試験はやっぱりイイ!CBTをやらない理由…
  7. ビジネス統計スペシャリスト(エクセル分析ベーシック)、ビジネス数…
  8. 2016年受験の資格、最後の「行政書士」試験は不合格でシメwww…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 405046総閲覧数:
  • 134今日の閲覧数:
  • 3180先週の閲覧数:
  • 5152月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP