【ぶらり日本の旅】

2017年夏、伊香保温泉。365段の石段は東京タワーにも似て達成感あり!【ぶらり日本の旅#13】


今年2017年の夏休みはとっても充実、
ミニマリズムの実践、旅行、勉強、飲み、アプリ開発、執筆、料理、動画づくり、海水浴、DVD鑑賞、読書、格安一人カラオケ、図書館めぐり
・・・と、まさにオッサンの楽しみが全開状態だった・・・って、過去形なのが残念だけどw

そんな夏休み、僕は小旅行として水上温泉方面に足を伸ばしたんだけど、その翌日は伊香保温泉に向かった。
これがとっても良かった温泉街だったんだよねー。

伊香保温泉は、群馬県渋川市にある。
ウィキペディアによると、

2006年2月20日に渋川市、北群馬郡小野上村・子持村、勢多郡赤城村・北橘村とともに対等合併し、新たな渋川市となった。

経由: 伊香保町 – Wikipedia

ということで、
街には、こんな、

いかにも町役場だった的な古い建物が残っていたりね。
この伊香保温泉は食事も美味しかったんだけど、何より良かったは街の中心街にある石段だ。
今日はそれについて書くね!

マジか!365段の石段!でも登りきると気持ちいい―!

伊香保町に着いて、中心街と思われる場所にある駐車場に車を停める。
案内図を眺めて、

ふと前をみると、
圧倒的な石段の全景に度肝を抜かれる。

この石段何段あるんだよと思って石碑的なものを見ると365段だって。

・・・段数の数字は少なく見えるが、目の前の光景にとにかく圧倒される。

ということで、意を決して登ることにした。
登り始めるとスイスイ・・・

と思いきや、
登っても登っても段がまだ残っていてゲッソリwww

登りきると・・・

何とか登りきると・・・、

そこは伊香保神社。

あらかじめ買っておいたペットボトルのお茶が美味し!なこと!
達成感ハンパねーw

下りで見つけたホッとするスポット

石段を登ったら、下りがあるのが当たり前。
でも、もうバテバテ・・・だ。

そんな中に・・・

無料の足湯専門の温泉。

浸かってみると・・・ホント気持ち良かった!

上りは達成感、そして下りではホッとする、
伊香保温泉はホントに落ち着ける場所だなーと、思ったね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 仙台に観光に行った!<その2> 瑞鳳殿、いにしえの雰囲気に酔う【…
  2. 仙台に観光に行った!<その1> 高速バスはアラフォーの体に超キツ…
  3. リニア新幹線の現物を観に、「山梨県立リニア見学センター」に行った…
  4. 気持ちええのう!埼玉県川口のバリテイストのスパ「天然温泉 ゆの郷…
  5. 能戸認定日本一の健康ランド「スパ・ハーブス美楽温泉」(さいたま市…
  6. 2017年夏「高崎中尾温泉 天神の湯」で疲れを癒す・・・イイ!【…
  7. これぞ王道の健康ランド!千葉県柏の「みのりの湯`柏健康センター」…
  8. 豪壮華麗、至れり尽くせり!?群馬県高崎の「ガトーフェスタ ハラダ…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 396355総閲覧数:
  • 148今日の閲覧数:
  • 2905先週の閲覧数:
  • 8188月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP