健康・フィットネス

アニサキス ブーム!?僕は2年前に先取りよ!その記事を再掲するねwww【健康・フィットネス#15】


どうも、能戸です。

今日は昼からどういうわけか、激烈な腰痛で家に引きこもってました。
もうね、トイレに行くのも、「ギャー!」的な腰の痛みでさ。
今週は若干疲れていたので、それが腰にでも来たんだろうなと。

さて、最近、僕にとって思い出したくないトピックがメディアを賑わしている。

情報源: 【専門家の目】激痛伴うアニサキス サバ、ブリ、イカを警戒…予防法は「よくかむ」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

刺身など生の魚介類を食べて、寄生虫のアニサキスによる食中毒を起こすケースがことしになって全国で30件以上確認され、厚生労働省は生の魚介類を扱…

情報源: 寄生虫アニサキス 食中毒が増加傾向 対策徹底を | NHKニュース

そう、アニサキスによる食中毒だ。

ギャー!!!アレはヤバイwww

いきなりだけど、これ、かつて僕のお腹に入っていたアニサキス。

この写真の右上あたりにいる線虫ね。

ちょうど、2年ほど前に僕はお寿司屋さんで新鮮なサバの握りを食べて、

アレはマジで美味かった!

それから1日経ったか経たないか、突然激烈な痛みが!
ホント、ギャーって、叫びたくなる痛さのレベルよ。

 10日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で急増しているアニサキス食中毒について特集した。

情報源: 渡辺直美を襲ったアニサキス食中毒の予防法 : スポーツ報知

この記事では渡辺直美さんが激痛で泣いたと書いているけど、マジであれはヤバイ。

結局、病院で全身麻酔をしながら胃カメラで手術をして摘出。
麻酔から覚めたら痛みがウソのようになくなったけど、アレはやばかった。

ということで、過去の記事になるけど、僕が2年前にアニサキスにヤラれて、手術して回復に至った時の記事を貼り付けといておくね。

これが第1回。

これが第2回。

ということで、僕は今腰が超痛いのでもう寝るわ。
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 精密検査、当面の異常無〜し
  2. 俺の体重、その変遷w(写真付き)
  3. マリオンのイルミネーションを見て「網膜剥離」を思い出す【健康・フ…
  4. 子供に、
  5. 決意
  6. このオブジェを見て
  7. うーん、なんか怖いぞ「頭痛」「心臓」系の薬って!【健康・フィット…
  8. うーん、

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 407180総閲覧数:
  • 531今日の閲覧数:
  • 3598先週の閲覧数:
  • 7286月別閲覧数:
  • 3現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP