【東京ぶらり探訪】

「GINZA SIX」探訪記 「キリリとした『風』の人」が集まる場所に魅力を感じないのはオッサンの証明!?【東京ぶらり探訪#19】

家に帰り、何気なく、WEBのニュースを見た。

GINZASIXリテールマネジメント株式会社は、開業18日目の5月7日(日)に来館者数が150万人を突破したことを発表した。

情報源: 「GINZA SIX」オープン18日目にして来館者数150万人突破! – トピックス|Infoseekニュース

「へー、世の中ミーハーって多いんだな〜」と思ったら、そう言えば僕も開業数日後に行ったんだったw
ということで、今回は今年4月20日に開業した
GINZA SIX
の探訪記ね。

煌めく銀座の中に・・・

そもそも僕は25年以上前に上京した直後から銀座が好きなんだよね。
街が東京の何処とも違う煌めきが、特に僕の好きなところだ。
で、目当てのGINZA SIXに向かうべく

この馴染みの街角を歩いていたら、こんな感じで

ドーンと登場。
で、早速、このエントランスから

中に入ってみた。

場違い的な雰囲気に軽い後悔w
で、唐突にソフトをなめなめ

入って早々、場違い的な雰囲気に軽い後悔w

この施設に来ているお客の8割方は女性って感じ、単身ここに来るリーマン丸出しオッサンは許されない雰囲気だw

あんまりカメラを向けると変態扱いされかねないしw

なので、早々にフードが売っている地下に行くと、ソフトクリームを買って空きスペースで舐めている集団を発見w
「僕も食べよう」と、思って立ち寄ったのがこのお店。

しかし値段を見て、若干躊躇。
だって、税込みで432円だぜ?
近くの激安スーパーなら一流アイスクリーム(ちゃんと「種類別:アイスクリーム」ってやつ。ラクトアイスじゃないよ!)が大きめサイズで200円台で買えるわけよ。
とはいうものの、ここは「観光地」だと割り切って「湘南みるく」というソフトを購入。

で、味は・・・美味し!
確かに値段だけ、いい味するわ・・・逆だったらマジキレそうになるけどwww

ソフトをなめた後にぶらぶら、どこもかしこも大行列だ。
とりわけ行列だったのは、このパン屋さん。

見た目、繁華街によくある小粋なパン屋さんですが・・・。

ということで買ったのは、
(焼きたての)バゲット
フロマージュカリー(カレーパンね)
エスカルゴレザン
の3点。

で、レジまでの5,6分ぐらいの行列に並んだ。
並んだ僕の後ろにもスグ行列、全く、人気スポットは大変だわ。

後で家路に着いて、早速、紅茶と一緒に食べてみると・・・美味し!
特にエスカルゴレザンは、シュガーの甘さとレーズンが上品でイイ。
カレーパンもスパイシーで僕好み。

ということで、僕はこの二つのお店に立ち寄っただけで退散。
ってか、このフードが売っているコーナーだけにフォーカスすると取り立てて立ち寄る場所とも思えず、かといってオッサンのせいか、
「キリリとした『風』の人」が集まる場所に行くことに魅力を感じないのだ。

そんなオッサンにとっての妄想銀ブラは・・・まずは北大路本店あたりで美味しい会席料理を頂き、その後にクラブへ・・・とか。
でも現実の僕はGINZA SIXを出たあと、どういうわけかここへ。

GINZA SIXとは対象的に若干退廃的な銀座ファイブの地下で、シコシコとした炭水化物の塊を堪能しました・・・美味し!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「中野ブロードウェイ」探検記【東京ぶらり探訪#3】
  2. 「青山パン祭り」に行ってきた!僕と対象的な「丁寧な暮らし系」が集…
  3. 3連休、「お台場たこ焼きミュージアム」に行った!アツアツ、うまー…
  4. 「頑張れ歳末 休むな新年」昭和館を訪れる【東京ぶらり探訪#8】
  5. 初!コミケに行ってきた!色々とスゲー!【東京ぶらり探訪#6】
  6. 谷根千、ネコはいないぜ!【東京ぶらり探訪#2】
  7. 曇天と桜、麻生十番で食べ歩き【東京ぶらり探訪#4】
  8. 築地にまた行ってきた#1 ー ややこしい!「場外」だけ今年201…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 338491総閲覧数:
  • 228今日の閲覧数:
  • 3111先週の閲覧数:
  • 10745月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP