【ぶらり日本の旅】

東京ドームの約半分、マジで!?熊谷天然温泉 花湯スパリゾートに行ってきた!【ぶらり日本の旅#11】


・・・とうとうゴールデンウィーク最終日、それも夜です!
ああ、2日火曜日の夜は永遠に続くと思われた、この5連休。
もうね、今日は酒飲みながら好きなVシネマ見て寝ることにしましたよ。

ということで、今日は先日軽井沢に行ってきた帰りに立ち寄った、健康ランドを紹介するね。
これがねー、東京ドームの約半分の広さっていうのだ。

東京ドームの約半分の広さって、マジで!?

もうね、オッサンになると軽井沢までの片道150キロ程度のドライブでも超疲れるわけ。
なので、帰りに健康ランドに寄って帰ることが前提だったのだ。

最近色んな健康ランドが首都圏に出来ているんだけど、特に埼玉県に多い気がしていた。
なので、帰り道に良さげな健康ランドをググっていたら・・・
東京ドームの約半分の広さ
という触れ込みの、この4月後半にオープンしたばっかりのところがあるじゃない!

なので、早速立ち寄ったわけ。

ちなみにこの健康ランド、どういうわけか公式のホームページが無いようなのだ。
公式に近いのはこのツイッターアカウント。


謎だ。
ちなみにこの健康ランドを知ったのはこのページで、東京ドームの約半分の広さというのも、ここが情報源だ。

値段は良心的な方

駐車場に車を置いて、さあ入り口だ。

花湯スパリゾートの入り口なのに、中にあるうどん屋さんの看板、ちょっと紛らわしいねw
ゴールデンウィークの待っただ中、この日は入場規制までするほどの混雑ぶりだったようだね。

これが料金表。

最近できた新設の施設にしては良心的な方だと思う。

確かに広いね!・・・ビックリというほどでもないけど

ここからはお風呂なのでさすがに撮影出来ないw
その代わり館内図ね。

dav

図を見て分かる通り、ここの特徴として露天風呂のスペースが軽く散歩が出来るぐらい広くて気持ち良かったね・・・まあ、東京ドーム云々というキーワードからしてみると意外に小さいとは思ったけどw
一方で、屋内は若干記憶が曖昧だけど、普通の湯船がいくつかと、湯船で寝そべることが出来るタイプなどなどというもの。

ちなみに、僕が入ったときにも、入場規制していたせいか、お風呂のスペースは芋洗い状態ではなくてホッとしたw
これは、足湯に入っている図。

このスペースは館内着を着なくてもOKみたい。
で、これが館内着を着る必要がある(つまり、入浴だけのほかに料金がかかる)温活cafeネストというコーナー。

他の健康ランドでいう、お休み処的な場所ね。
ここが特徴的なのが、この休憩スペースがやたらと暖かいこと、そして無料のドリンクがあるんだけどホットだけという。
この触れ込みにあるとおり、心と体を温める「温活」なるものがウリだからみたいね。

ということで、なかなか良かった健康ランド・・・それはそうと、僕はこれから明日に備えて(?)軽く呑んで寝ます。
だるい一週間かも知れないけど、頑張って行きますか!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 能戸認定日本一の健康ランド「スパ・ハーブス美楽温泉」(さいたま市…
  2. 2017年夏!鎌倉・由比が浜へ親友と海水浴!やっぱり夏は海でしょ…
  3. 能戸認定日本一のスーパー銭湯、「おふろcafe」に行ってきた!#…
  4. 仙台に観光に行った!<その2> 瑞鳳殿、いにしえの雰囲気に酔う【…
  5. 2017年夏、ドールランド みなかみではじめてのフルーツ狩り・・…
  6. 仙台に観光に行った!<その1> 高速バスはアラフォーの体に超キツ…
  7. 2017年夏「高崎中尾温泉 天神の湯」で疲れを癒す・・・イイ!【…
  8. 豪壮華麗、至れり尽くせり!?群馬県高崎の「ガトーフェスタ ハラダ…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406265総閲覧数:
  • 134今日の閲覧数:
  • 3071先週の閲覧数:
  • 6371月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP