【箱庭農業日記】

2年ぶり、トマトとキュウリを植えてみた【箱庭農業日記#12】


どうも、能戸です。
超長かったGWも終盤、5月2日(火)時点では
「仕事するまであと6回も寝ることができるw」
と思っていたら、今日6日(土)時点では
「あと2回」
になってしまったw

正確には「仕事するまで」ではなく「会社に行くまで」だ。僕は昔から仕事が好きだけど、「会社」というハコや「通勤」が嫌なんだよね。

ま、そんな感じでずっと生きていたりするけどw

さて、そんな僕は今日は2年ぶりに「箱庭農業」に再チャレンジをした。
キッカケは、この連休中に軽井沢へ向かう途中で通りがかった道の駅で、苗を売っているのを見たことから。

・・・しかし、2年ぶりなんだなー、こういうことを考えるのって。
時間の流れって、マジで早!

草ボーボーw

しかし、まず現場はこの状態。

そこから、まず草むしりから始めた。

dav

まずは、こんな感じ。

三日坊主で終わらせない仕組み

でも・・・今回は三日坊主で終わらせたくない僕。

今までも、「3日」というわけじゃなかったけど、1ヶ月強ぐらい。

なぜ三日坊主になってしまうかということを考えると、それは
色々と忙しくなると、単純に存在を忘れてしまうから。

dav

なので、今回100%目につく玄関にプランターを置くことにした。
さすがにこれなら忘れないだろう!
ということで、トマトとキュウリを植えてみた。

dav

これで、よし!
でっかいトマトとキュウリ、期待してるぜ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 暑い最中、順調に育つトマトとキュウリ!生命力スゲーwww【箱庭農…
  2. トマトに実が、ナスに花が!【箱庭農業日記#2】
  3. 見よ、このトマトの瑞々しさ!・・・美味し!【箱庭農業日記#16】…
  4. ナス収穫!食べてみた【箱庭農業日記#8】
  5. ざっと草むしりをしてみた【箱庭農業日記#11】
  6. キュウリ編・トマト編、終了w しかし・・・続けます!【箱庭農業日…
  7. 100均、LOVE【箱庭農業日記#3】
  8. トマトとナスを育てる【箱庭農業日記#1】

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383713総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:
  • 3205先週の閲覧数:
  • 9154月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP