【名言発見】

「私、将来ね、あ・・・、今が将来ですけど・・・」。引田天功さんらの言葉で「躊躇」は空の彼方へwww【名言発見#25】

どうも、能戸です。
皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか。
僕は軽井沢に行ってきたけど・・・久しぶりに車で遠出するとメチャ疲れるよね。
ホント、最低二時間おきに休まなきゃって感じ。

国道17号線を車で南下。



ということで、今日は久々の「名言発見」で行くね。

44歳のオッサンに「躊躇」はいらない

もうね、今の僕が嫌いな言葉の代表が
「躊躇」
という言葉だ。

ホント、マジいらねーって勢い。
もう、思ったら、「ヤル」or「ヤラない」。

大抵躊躇しているとよくない方向に行くし、最近何かに躊躇している同年代以上の人を見るとアドバイスすら「したくない」。
40代半ばの僕らの人生に残されている時間は限りなく「短い」のだ。
行動にヘンなブレーキをかけている場合じゃないよね。
死んだら、オシマイ。
オシマイになる前に、ドンドン花を咲かせなきゃ。

咲き乱れる!群馬県横川にて。

あと40年も生きられるかどうか?
人生はとっても短いのだ。

「私、将来ね、あ・・・、今が将来ですけど・・・」

そんな僕の気持ちに追い打ちをかける言葉をテレビで見つけたのだ。
その番組は、マツコ・デラックスさんのトーク番組。
そこに、引田天功さんが出ている。
引田天功さんの仰天エピソードを紹介している中で、彼女が、
「私、将来ね、あ・・・、今が将来ですけど・・・」
ガーン。
そうなんだよ。
アッという間に今が過去に、将来が今になってしまう。
ついこの間上京したと思ったら、もう25年以上経ってるしwww

そして、この動画の39秒あたりの、



和義アニキの言葉も似たようなもの、
ボケっとしてられんのだ。

そして、ホリエモンのこの本でも、

冒頭から、
「やればいいじゃん!」
という力強い言葉が。
彼の本では、3年ほど前にも取り上げたけど、



「バカは頭が良くないから躊躇しない、というか躊躇という概念がきっぱりない」。
「バカは全力ダッシュのまま、ハードルを超えられる。ハードルを倒したときの怪我とか怖さを知らないから、ためらったりしないのだ」。

なんていう、力強い言葉が。

今の時代、素晴らしい言葉がレガシーメディアだけでなく、ネットから(ネットで本が予約できる図書館含めて)たやすく手に入るので、多分昔より生きやすいだろうね。
ということで、眠たくなった。
今日はコレを呑んで、

寝ますね。
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 2015年度末!ホリエモン「[超成長]日めくりカレンダー」の言葉…
  2. 「ワイもオマエも組織の人間なんや。上が行け言うたら行く。行くなと…
  3. 「若いころは根拠の無い自信があったけど、今は自分のことなのに根拠…
  4. 「忙しいというのは、恐ろしい。」与沢翼氏の、その発想がこそが素晴…
  5. 「40代、20代より知恵はあるはずなんだけど、ワケわかんなくなる…
  6. 「積み重ねた歴史を大事にするより、『今』を生きることが大事」。【…
  7. 「オンナミチ」を全巻読んで、「そうだよね〜」と同意連発#1【名言…
  8. 今日はテレビ第3回!「オンナミチ」を全巻読んで、「そうだよね〜」…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 339147総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 2858先週の閲覧数:
  • 11401月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP