【ぶらり日本の旅】

豪壮華麗、至れり尽くせり!?群馬県高崎の「ガトーフェスタ ハラダ」本社工場に行ってきた!【ぶらり日本の旅#10】

どうも、能戸です。
2017年のゴールデン・ウィーク、みなさんいかがお過ごしですか。
僕は今日3日からの暦通りの休み、今は軽井沢にいます。

自宅の東京から軽井沢まで高速を使わず、東京〜埼玉〜群馬〜長野の各県とも全部下の道で向かったんだけど、渋滞で疲れたねー。
っていうか、そのノロノロ運転の大部分が埼玉県内だったりしたwww

ということで、道すがら色んなところで小休止しながら行ったんだけど、今日はその中からココを紹介するね!

シャトー・デュ・エスポワール!?
こりゃスゲーwww

東京から国道17号線を高崎方面に延々と走り、埼玉県と群馬県との県境の神流川を渡ると突然豪壮華麗な建物が左側に。


「ナニコレ!?」

何やら駐車場らしきものが見えるので、何なのか分からないけど入ってみた。
あー、これね!

dav


このビジュアルを見れば、結構みんなわかるでしょ。
ここは、「シャトー・デュ・エスポワール」といって、あのデパートの洋菓子売場で売っている高級ラスク、ガトーフェスタ ハラダの本社工場なのだ。


ここは工場の中を無料で見学できるんだけど、それが、とっても素晴らしいのだ。

というのは、まずその工場の受付でラスクをひとり一個もらえるんだよね!

っていうか、建物の概観通り、工場とは思えないほどキレイなんだけど。

で、このガトーフェスタ ハラダのラスクって知っている人は知っていると思うけど、
メチャ美味し!
なのだ。


僕は思わず、その場で食べちゃったわwww
で、食べると喉が渇くでしょ?
何と、無料で飲めるドリンクのサーバー機があるのよ。
それも、コーヒー、お茶、アップルジュース(確か、ね)等などの味もあって、中々美味し!なのだ。

ということで、工場の様子は撮影出来ないんだけど、その見学中もサプライズ。
何と、ラスクの製造工程中の、バーナーで温めた甘いバターがタップリ染み込んだ「若ラスク」(?)を食べることが出来るのだ!
これが、中々美味し!なんだよねー。

肝心の製造工程は、清潔な空間で、ロボットと人間が調和しながら製造されていたよ。


いやー、軽井沢までの道すがらだったけど、何だかサプライズ的に満足なひととき。
また、ここらへんを通る機会があれば行ってみたいね!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 仙台に観光に行った!<その1> 高速バスはアラフォーの体に超キツ…
  2. 気持ちええのう!埼玉県川口のバリテイストのスパ「天然温泉 ゆの郷…
  3. リニア新幹線の現物を観に、「山梨県立リニア見学センター」に行った…
  4. 東京ドームの約半分、マジで!?熊谷天然温泉 花湯スパリゾートに行…
  5. 仙台に観光に行った!<その2> 瑞鳳殿、いにしえの雰囲気に酔う【…
  6. 能戸認定日本一の健康ランド「スパ・ハーブス美楽温泉」(さいたま市…
  7. 能戸認定日本一のスーパー銭湯、「おふろcafe」に行ってきた!#…
  8. これぞ王道の健康ランド!千葉県柏の「みのりの湯`柏健康センター」…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 337083総閲覧数:
  • 393今日の閲覧数:
  • 3573先週の閲覧数:
  • 9337月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP