【ヴァージンオトコの恋愛相談】

前だけ向いてるオトコが一番カッコいい【ヴァージンオトコの恋愛相談#14】


昨日、こんなエントリを書いたんだけど、

今日は、その続きを、結構好評な恋愛相談シリーズ「ヴァージンオトコの恋愛相談」で展開するね。
お題は、「前だけ向いてるオトコが一番カッコいい」だ。

昨日のエントリでは・・・

ということで、昨日のエントリのおさらいね。

僕が得体の知れないマッチョな考えで、リアルでの繋がりが薄くなったFacebookの友達を多数削除。
それを数週間後に、「あ、これじゃマジで繋がりが薄くなっちゃうよ!」と、超後悔

この一件はFacebook始めてから7周年の昨日1月12日にあらためて思い出したんだけど、それを昨日のお昼休みに用事で電話がかかってきた友人(40代後半・女性)に話したら・・・、
「あ、それって(あんたみたいな)オトコはするけど、(あたしみたいな)オンナはないかも」
と。

帰り道、その友人に喫茶店で本を渡す約束だったので、ついでにその件について30分ばかり話した。

「ギャハハハ、やっぱりバカだよねwww」・・・マジかよ!

根っから本好きな僕ら。コーヒーが運ばれるまで、僕は貸したその本について熱を込めて話した。

この本は、僕が本を読んで涙が止まらなかった数少ない本だ。

生前、20代後半の藤圭子さんに、あの沢木耕太郎さんがインタビューした本だ。
僕はこの本の題名を聞くだけで、今でも涙腺が緩くなる。

しかし、ところでコーヒーが運ばれて、件の後悔の件を話すと・・・

A女史「ギャハハハ、やっぱり昔からバカだよねwww、そんなの後悔してどうすんの?」

僕「・・・」

A女史「ってか、それは淳がそう思ったからそうしたんでしょ?その時はその友達削除した人たちを、淳はイラナイと思ったわけでしょ?」

僕「・・・」

A女史「っていうか、淳がそう思わなくても、削除された人はそう思ってるって!淳みたいに異常なほど投稿する人はフツー珍しいから削除されたらスグ分かるしwww」

僕「やっぱり?」

A女史「当たり前ジャン!別に実害ないでしょ?だったらイイジャン、あれってアソビみたいなもんでしょ?」

僕「・・・」

A女史「何考えてんの?口が無いの?ホント、後悔を背負った腐ったオトコの典型だよね。似たようなバカがいたよ」。

前だけ向いてるオトコが一番カッコいい

それからA女史による5分程度の独演会が始まった。

A女史「アンタのFacebookの話とは状況が違うけど、アタシが最近まで付き合っていたオトコもそうだったの。トシも淳と同じぐらいよ。
そいつはアタシと付き合う前はアタシのことを見向きもしなかったけど、付き合うようになって立場が逆転してさー。
何か20年以上前のアンタと誰かさんみたいだよねーwww

この方は20年来の友人なので僕の過去を何でも知っているのだ。ホッとする反面、怖いわ。

それはそうと、そうなるとさ、アタシのことを束縛するんよね。
やれ、『今日は何でこんな時間まで帰ってこなかった』『それは誰だ』『その飲みのメンバーは?』『オンナトモダチ?ホントか?何で俺以外と旅行なんだ?』ってさ。

最近会話した女性も似たようなこと言ってたわ・・・、デジャブかよwww

もうさ、ゲロが出そうになるんよね・・・ってか、バカでしょ??(この後、その男性への罵詈雑言が・・・www)
で、アタシはもうキレちゃって、一緒に住んでたんだけど出てったの。
そうすると、「もう束縛しないから」やら「1人の時間ってやっぱり必要だよね?」やらガンガンLINEが来るわけ・・・モチ、既読無視よ。
とにかく!
男だったら、後悔せずに寝言は言わずに『俺についてこい!』『嫌ならどっか行け!」なオレオレ系が一番だわ」。

僕「・・・へ!?」

A女史「要は前だけ向いてるオトコが一番カッコいいってことよ!」

僕「やっぱり??」

A女史「そうだって!」

力強く言われて、妙な気分に。
ほへー。

僕「姉さん、面白かったんでブログに書いていいすか?」
A女史「分からないように上手く書いてくればOK」

ということで、親愛なる姉さん!年齢含めて絶対にわからないように書きましたぜ!
そんな僕同様に、Facebookで困惑したことがある人は、この動画を見てください!
3年半ほど前に短編ストーリー動画第1号としてつくった、Facebookに翻弄される40オトコのストーリーだよ。

今見返すと、随分テクが随分稚拙だなと・・・。

ということで、今日は妙に疲れた一日だったわ。
端的に言うとミスを連発・・・何だかトシを食うほどミスが多くなってキレが悪くなってきた気がするんだけど、マジで気のせいだけなのだろうか??

・・・あ、こんなこと言っていると、またどやされるわwww
ま、今日はグッスリ寝て、明日は朝早くから起きて、夢に学びに遊びに有益な一日にしよっと!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. オトコの方がよっぽど女々しいこれだけの理由【ヴァージンオトコの恋…
  2. マジか!僕と同世代のアラフォーオトコの社会人1年目、僕と全く同じ…
  3. マジ!?まあ例外もあるよなwww【ヴァージンオトコの恋愛相談#1…
  4. ツンデレ女に惚れたオトコの果て【ヴァージンオトコの恋愛相談#3】…
  5. 過度な期待を持ってはいけない、っていうか期待してる時点でもうダメ…
  6. LINEトークの女性とのトーク内容をコピペし、そのコピーを違う女…
  7. 妻が見栄っ張りで何が悪い!【ヴァージンオトコの恋愛相談#9】
  8. ストーク寸前!な殿方の想いを断絶させた戦略的お芝居とは?【ヴァー…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406999総閲覧数:
  • 350今日の閲覧数:
  • 3417先週の閲覧数:
  • 7105月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP