【百均グッズレビュー】

しょうゆスプレー!?健康志向の僕待望のグッズだ!【百均グッズレビュー#20】

いやー、健康診断の数値等を見ると、若干ブルーになるもの。

若い頃は
「何でオッサンたちは健康の話題ばかりするんだろうか」
と思っていたけど、今の僕は何気に健康をかなり意識するようになっている。

要は、
「早く死にたくない」
んだよね。

ということで、去年末頃から塩分を気にするようになった。
塩分と言えば特に使うのが、

これじゃない?
しょうゆって、加減がよくわからないから、ついドバドバ掛けがちになるんだよね。
そんな僕への特効薬が百均に置いてあったのだ。

それが今回紹介するものね。

マジか、今までどうして見なかったんだろう??

それは、ダイソーで買ったこれ。

「しょうゆスプレー」だ。
この商品、醤油をスプレー容器に入れることで「かける」というより「吹きかける」ことで、醤油を適量に抑えて塩分の摂取量を抑えるということが狙いみたいね。
で、早速、醤油を入れてみた。

おー、何かいい感じ(?)だ。
そして早速使ってみた。

かつお節が乗った冷奴に吹きかけると・・・

吹きかける相手はこれ。

かつお節がたっぷり乗った冷奴だ。
僕は、カロリーが低そうなこれを酒のアテにしている。

っていうか、昔は家では酒を飲まなかったんだけどね。
こういう家で酒を飲むという習慣をまず辞めることから健康は始まるってのは分かっている。
資格勉強が本格戦闘モードに入る2月から、辞めるんだけどさ。

早速かけてみると・・・

マジか!

あー、

霧状のしょうゆの勢いでかつお節が飛び散っちゃった。
こういう劇的に軽い食べ物にかけるのは合わないみたいね。
ま、でも、この商品は冷奴みたいな、醤油をかけるような食べ物には塩分を抑えるという狙いはドンピシャだと思う。

そうそう、年始、近くのショップで中古のWiiが2,000円程度という激安の値段だったので購入。
Wiifitというフィットネスゲームも含めて3,000円程度。
これで、カラダを絞っていこうかなと。
続けられるかどうか怪しいフィットネスジムに会費払うのと比べると天と地の差のコスパだw

知っての通り、僕は幾度となくカラダを絞ったはいいものの、また増えての繰り返しだ。
でも、何回も辞められなかった禁煙は辞めてから1年超えた。

年末の何回かの飲みでもらいタバコしちゃったけどねw
でも、その後は一切吸っていない。

またダイエット始めるぞ~!
と、いうことで、また明日!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. もはや、ただのニセモノじゃないぞ!すげー!【百均グッズレビュー#…
  2. モレスキンのバッタモン?でも百均の既成概念が崩れるのはもうすぐか…
  3. プロ仕様?の「指定席」で、メガネ、踏んづけること無くなったよ!【…
  4. 百均でメッシュが心地良い「腰サポーター」購入。オッサンの書斎にオ…
  5. ダイソーのバンド付きペンケース、これはヤバイぐらいイイね!【百均…
  6. 百均で「保険証・診察券入れ」を購入!これにまとめて探し物激減じゃ…
  7. 百均のスマホケース、「マジこれ100円?」の世界!いいね!【百均…
  8. 最強寒波にはこれでしょう!!「フリースルームソックス」は激イイね…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 339094総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 2805先週の閲覧数:
  • 11348月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP