【東京ぶらり探訪】

3連休、「お台場たこ焼きミュージアム」に行った!アツアツ、うまーwww【東京ぶらり探訪#18】

3連休が始まったね。

3連休じゃなくて働いている人、すいません!

この連休、イロイロと予定がビッシリな僕、今日はお台場へ。

お台場って、都心近くなのに空が大きく見えて気持ちがいいよね。
そのお台場のここへ。

デックス東京ビーチというショッピングモールだ。

お台場って一昔前に、やれフジテレビの本社や何やでバブル的なイメージがあって賑わったけど、数年前に訪れたら閑古鳥が鳴きまくっていた。
で、去年の全く同じ時期に、久しぶりにこのお台場のショッピングモールを数件訪ねたら、
大賑わいなのね。
お客さんが主に交わしている言葉は、中国の言葉のようだ。
つまり観光として訪れている中国の方々がその賑わいを作っていたようなのだ。

で、今年は日本のお客さんもとっても多い感じで、去年とは違って中国をはじめ外国のお客さんは減っているように感じた。
それも、駐車場に停めている車のナンバーを見ると、地方ナンバーが7、8割てな感じ。
単に3連休だからか、景気が良いのか・・・でもね、駐車場が満車ではなく結構スカスカなのは去年と同じだったりするw

ということで、デックス東京ビーチ内の目的の場所へ。

この看板を横目に、こんなエリアに。

こういう、

昭和レトロなお店が軒を連ねる中に、

  

これ、実際にはミニチュアなんだよね。
すごいでしょ。

あった。

ミュージアムという名前通り、こんな説明書きが。

そして、ナゾの神社らしきスペースも。

でも、実際はショッピングモールのフードコートみたいなつくりで、広場の真ん中にある机とイスを囲むようにしてお店が数件ある感じ。
僕はそのなかでも行列が出来ていたこのお店に。

出てきたアツアツのたこ焼きを、僕は外のデッキで食べることにした。

今日は冬とは思えない暖かさだったので、外に出ると超気持ちいい!

さて、食すか。

アツツツ・・・美味し!!!

いやー、たこ焼きっていわゆるジャンクフードなんだろうけど、やっぱり美味し!だね。

海を見ながら、心地いい風がそよぐ中で食べるたこ焼き。
12月の連休第一日目、満足な一日だったね。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 築地にまた行ってきた#1 ー ややこしい!「場外」だけ今年201…
  2. 先人たちの労苦を想い、涙が滲む(西新宿・平和祈念展示資料館へ)【…
  3. 阿佐ヶ谷アニメストリートと福本伸行「ざわ・・・ざわ・・・展」へ【…
  4. 「GINZA SIX」探訪記 「キリリとした『風』の人」が集まる…
  5. 曇天と桜、麻生十番で食べ歩き【東京ぶらり探訪#4】
  6. 谷根千、ネコはいないぜ!【東京ぶらり探訪#2】
  7. 「練馬アニメカーニバル2015」で、改めて「好き」を仕事にする難…
  8. マジ?昼間もやっていたの!?HOOTERS(フーターズ)新宿西口…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 338491総閲覧数:
  • 228今日の閲覧数:
  • 3111先週の閲覧数:
  • 10745月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP