【ぶらり日本の旅】

気持ちええのう!埼玉県川口のバリテイストのスパ「天然温泉 ゆの郷 スパヌサドゥア」に行ってきた!【ぶらり日本の旅#7】


いや、ここ最近健康ランドやスーパー銭湯に行くのが趣味になっている感じ。

だってアレって、近場にあるのに、広いお風呂で気持ち良し!入った後で休憩スペースでダラダラ出来て気持ち良し!で、ホント気持ちが休まるんだよねー。

ということで、10月のある日、ここに行ってきました。

今回訪問したのは「天然温泉 ゆの郷 Spa Nusa Dua(スパヌサドゥア)」だ。
結論から言えば、気持ちええのぅって感じ。

川口プラスバリというトリッキーな組み合わせ、でも好きだよ!

ここは、純日本風の健康ランドが、どうやら10年ほど前にバリテイストに改装したみたいだね。

バリと川口という中々トリッキーな組み合わせ、興味津々で入り口に近づくと・・・、

あれ??
バリ的な感じがしないんだが・・・www
で、もっと近づくと、

それっぽい感じにデザインされた入り口だ。
自動ドアを中に進むと、あのバリ特有のお香のいい匂い!

お香のニオイってホント、落ち着くねー。
川口プラスバリ何だか唐突感があったけど、入ってみると関係ねー、結構僕は好き、そういう発想ってwww

浴場は確かに古いけど、実に気持ちよかった

カウンターで1330円を支払い、早速着替えて入浴すべく二階へ。
・・・って、ここからは浴場なので、写真を撮ると盗撮になるので、文字で感想を。

色んなレビューでちょっと汚れが目立つとか、清掃をもっと的な記述を見るけど、僕的にはOKだと思う。
っていうか、ここは天然温泉なので、どうしても成分的に強いだろうから痛みやすくもなると思うしね。
僕はフツーに気持ちよかったよ。

館内をぶらり、バリなのに昭和レトロな雰囲気は結構好きだなー

さて、ひとしきりお湯を楽しんだら、館内をぶらりと見学だ。
そうそう、ここに来る人の年齢層って、バリテイストの割には50代後半以降的な方々が多いイメージ。
なんというか、想定するお客さま像と合ってんだか食い違っているんだか、何とも面白い。

館内にはいくつか食堂があって、こういう、

お店とかあって興味深い。
ほか、こういう、

何だか懐かしいテイストのゲームコーナーもあったりして、何とも昭和的なレトロ感を醸し出しているんだよね。

あとね、ホームページを見ると、男女別の仮眠室があるんだけど、何だか真っ暗で怖くて僕はちょっと入れなかった。
あと、リクライニングスペースはホームページとちょっとイメージが違う感じ。
ただ、くつろぎ処はホントにくつろぐことが出来たかな。
スペース的にはちょいと狭いけど、毛布をフロントから借りてここで1時間ばかりごろ寝したのだ。

くつろぎ処に置いてあった本の中で発見したこの本。
健康ランドとAdobeのデザイン本との組み合わせが謎すぎて面白かった。
あ、本も完読したけど、結構参考になったなこの本。

ということで、超くつろげたこの健康ランド。
この日はくつろぎ処でごろ寝して帰ったけど、仮眠室で寝て泊まれるみたい(深夜0:00以降は別途料金必要っぽいことがホームページには書いてたけど)だから、ダラダラさんにはうってつけ。
また再訪するかも。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 能戸認定日本一のスーパー銭湯、「おふろcafe」に行ってきた!#…
  2. 能戸認定日本一の健康ランド「スパ・ハーブス美楽温泉」(さいたま市…
  3. 2017年夏、伊香保温泉。365段の石段は東京タワーにも似て達成…
  4. 仙台に観光に行った!<その1> 高速バスはアラフォーの体に超キツ…
  5. 東京ドームの約半分、マジで!?熊谷天然温泉 花湯スパリゾートに行…
  6. 仙台に観光に行った!<その2> 瑞鳳殿、いにしえの雰囲気に酔う【…
  7. これぞ王道の健康ランド!千葉県柏の「みのりの湯`柏健康センター」…
  8. 豪壮華麗、至れり尽くせり!?群馬県高崎の「ガトーフェスタ ハラダ…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,600人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 360377総閲覧数:
  • 74今日の閲覧数:
  • 2940先週の閲覧数:
  • 9201月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP