資格の花道

日曜日はカラーコーディネーター3級、年内の資格取得活動も大詰め!さて来年の目標は・・・【資格の花道#28】

昨日家に帰ると・・・

dav

dav

先日CBT試験で合格した統計検定3級の合格証が届いていた。
もう12月。
春先に資格試験の勉強と受験のスリリングさが楽しくてしょうがなくなった僕は、資格試験取得を趣味と実益を兼ねたエンターテイメントして位置づけ、年内は結構な時間を費やした。

もうね・・・来年もこのペース、いやもっともっと加速したペースで行くつもりだ。
来年の目標は、
・3級なら2級へといった具合に既存取得した下位の資格を1段引き上げる(全ての資格)
・今年タイミングが合わず受験出来なかった資格を受験し、必ず取得すること(証券アナリスト二次・中小企業診断士・CG検定・消費生活アドバイザー・BATIC・金融窓口サービス技能士・PHP初級技術者)
・予定していた第1四半期受験の資格を取りこぼさない(英検準1級、DTP検定(Ⅱ・Ⅲ種)、ビジネス著作権検定初級、リテールマーケティング3級、全経簿記能力検定試験2級)
といった具合だ。

先日旧友と1時間限定で飲む前に1人で0次回。 しかし、いつも思うんだけど、酒ってあまり親しくない人と飲むと異様なぐらい酔うし翌日気分が悪い。 そして親しい人と飲むと同じ量でもあまり酔わないし気持ちがいい。 何でだろう??

先日旧友と1時間限定で飲む前に1人で0次回。
しかし、いつも思うんだけど、酒ってあまり親しくない人と飲むと異様なぐらい酔うし翌日気分が悪い。
そして親しい人と飲むと同じ量でもあまり酔わないし気持ちがいい。
何でだろう??・・・って答えはわかっているんだけどねwww

さはさりながら、年内は3つの試験が待っている。
・カラーコーディネーター3級
・J検情報デザイン初級・上級(この試験、受験するのがホントに楽しみ!)
・マイクロソフト テクノロジ アソシエイト(ソフトウェア開発に関する基本事項)。

しっかり取り組んで、年内を爽やかな気持ちで過ごそうっと!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト

関連記事

  1. SEO検定(4級)受験・・・多分合格w【資格の花道】
  2. SEO検定の認定証が来たw【資格の花道】
  3. 2016年受験の資格、最後の「行政書士」試験は不合格でシメwww…
  4. 色彩士検定4級合格!・・・しかし、ヒトの生き方にクビを突っ込む輩…
  5. SNSエキスパート検定に合格!【資格の花道】
  6. 今年一発目の試験は「石油」!?【資格の花道#34】
  7. 診断士試験
  8. カラーコーディネーター検定3級合格!【資格の花道#33】

時系列別記事リスト

投稿カレンダー

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

能戸淳のぐるなび

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

能戸淳のブクログ


Amazon情報

Firefox for Fire TV

新品価格
¥0から
(2018/1/8 18:21時点)

能戸淳のTwitter

カテゴリー

最新記事

PAGE TOP