【ぶらり日本の旅】

能戸認定日本一のスーパー銭湯、「おふろcafe」に行ってきた!#1【ぶらり日本の旅#5】


今週はなぜか体調が悪かったせいか、妙に疲れているんだよね。
で、疲れてくると、

ってか、大部分の「疲れ」って人間関係が原因だったりするわけだ。
誰かと飲んだりお茶をしていると、職場や学校の「人間関係」の話が必ず出てくる。
そういう話の中では、「自分に有益な人間」「自分の邪魔をする人間」という両極端の人間が登場する。
しかし、そんな「他人の邪魔をする人間」ってのはどこでも存在するけど、この連中は「どうして他人の邪魔をするんだろう?」って思う・・・ってか、ホントは知っているよ僕は。
「自分に自信が無い」から嫉妬して「自信がある他人の邪魔をする」んだよね。
僕の人生にもこういう手合いはよく登場するけど、面倒なのでいつもテキトーに応対してスルーだ。

行きたくなるのだ。
温泉に。
通勤電車の気持ち悪さやら、何やらから開放されるために。

ホント、マジで通勤電車が嫌いんだよね、僕は。
ってか、今僕が注目しているのはテレワークに取り組んでいる会社。
テレワークだと、僕が大嫌いな通勤をするムダも無いし、ハイプレッシャーな状況を含めて純粋に仕事を楽しみたい僕としては、上に書いたような仕事上ほぼ意味ない人間関係に気を使う必要も無いよね。
・・・ま、人と触れ合いたいという、婚活男子・女子はさておき。
っていうか、僕のこれまでの職歴は、「編集」「執筆」「動画」「セミナー」の企画・制作といった、企画打ち合わせや進捗報告など以外、職場で「必要以上に」他人と接する必要がない仕事ばかりで、強みも同じだ。
情報収集はネットや情報ベンダー、図書館、必要なら直に人に取材しに行けばいいし。
ということで、今の会社にも十分満足しているけど、もし、仕事がフィットして正社員でテレワークをさせてくれる会社が存在するとしたら、サラリーが大幅ダウンしても構わないと思っている。
これからテレワークに取り組む会社の方!
僕のプロフィール欄を観て、「ピン!」と来たら、喜んで人柱になりますよw
仕事自体も僕はこれまでに在籍した各社で定評があるヤリ手で、熱心で、自発的で、裏切らないですし!(・・・ですよね!これまで在籍した会社の皆さん!ってか、何僕はアピってんのやら・・・www)
・・・あ、でもサラリーは高いに越したことないなーwww

でも、温泉って遠いよね。
だから、せめてゆったりと湯船に浸かった後にグダグダに休むことができる健康ランドかスーパー銭湯に行きたい・・・。

ということで、先日、さいたま市にあるスーパー銭湯、
おふろcafe
に行ってきた。

p1050689

これ、そのホームページに貼っつけてある、YouTube動画ね。

ここはヤバイね。
お風呂と、ノマド系(古くてスマんw)が行くようなカフェが合体した感じ。

p1050683

お風呂でグデ〜、居心地の良いカフェで部屋着でグデ〜って、ダメ人間になりそうな勢いで超心地良い!

日本で一番居心地が良いスーパー銭湯だと思う・・・っと、ここまで書いて疲れのせいか眠くなってしまった。

こういう意味でも、やっぱ、テレワークだよ、テレワークwww

ということで、続きはまた明日か明後日!
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 宮城・松島で遊覧船に乗って湾内一周した!【ぶらり日本の旅#1】
  2. 2017年夏、伊香保温泉。365段の石段は東京タワーにも似て達成…
  3. 東京ドームの約半分、マジで!?熊谷天然温泉 花湯スパリゾートに行…
  4. 豪壮華麗、至れり尽くせり!?群馬県高崎の「ガトーフェスタ ハラダ…
  5. 2017年夏!鎌倉・由比が浜へ親友と海水浴!やっぱり夏は海でしょ…
  6. 2017年夏、ドールランド みなかみではじめてのフルーツ狩り・・…
  7. リニア新幹線の現物を観に、「山梨県立リニア見学センター」に行った…
  8. 能戸認定日本一の健康ランド「スパ・ハーブス美楽温泉」(さいたま市…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406999総閲覧数:
  • 350今日の閲覧数:
  • 3417先週の閲覧数:
  • 7105月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP