資格の花道

今さら600点突破、されど600点突破!TOEICの成績が帰ってきた【資格の花道#22】


早!
今日、唐突に先日団体受験したTOEICの成績が帰ってきた。
で、その結果は・・・!

img_2763

605点でした。
ってか、英語が大好きな皆さんにとっては、失笑する点数かも知れないけど、何気に嬉しかったりするんだよね。

ホント、僕の友人は平気で800点クラスの連中がゴロゴロいるんだな、これが。
ハッキリ言って羨ましくないけど。
・・・あ、でも僕も欲しいよ、その点数、くれると言われればwww

だって、600点を突破したのは初めてなんだよね。

まさに、
今さら600点突破、されど600点突破!
な心境なのだ

僕は大学受験時代、英語の偏差値は70台だったので、元々は英語は苦にはならないんだけど、普段使わないせいか英語に目が行かないんだよね。

でも「ラジオ英会話」は毎日聴いている。
今回、ほぼ対策していなかったのに、ある程度とれたのは絶対にこのおかげだ。

でもね、
マネタイズ(換金化)
という意味ではかなり重要なわけで。

関係ないけど、先日親友と久々に飲んだ時に食べたラーメン。 背脂たっぷりがダイエット中の僕に毒。 でも、気の置けない友人と飲んでいる時は関係ないよね〜!

関係ないけど、先日親友と久々に飲んだ時に食べたラーメン。
背脂たっぷりがダイエット中の僕に毒。
でも、気の置けない友人と飲んでいる時は関係ないよね〜!

僕は社会人になって以来、英語を仕事で使う機会はほぼ無かったけど、フツーにやってこれたわけだ。
でも、それに加えて英語のパワーが加われば、自分が元から持っているスキルをもっと換金化できるかもってことでね。

今回は問題集にほとんど取り組まなかったけど、次回に向けて地道にやっていこうかなって思ったよ。

で、このブログも一部英語で展開するのもありかも。

すでに僕は不定期でTumblrを使って英語日記かいているけどねw
http://heavenjun.tumblr.com/

そう思うと、何だか未来が開けるというか、明るい気持ちになってきたわw

そんなことで一喜一憂デキるのが、資格試験受験の面白さ。
ということで、引き続き、「資格の花道」を歩いていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 化粧品検定3級合格!・・・女性は毎日大変だなと。【資格の花道#4…
  2. VBAエキスパート(ExcelVBAベーシック)の合格証到着、そ…
  3. 漢字検定4級、CBTで受けてきた【資格の花道#12】
  4. 福祉住環境コーディネーター3級の合格証が来た【資格の花道#41】…
  5. 加齢現象!どうしても健康が崩れがちでもオマンマ食っていくには、や…
  6. 「DTP検定(Ⅱ種)」合格、そう言えば・・・【資格の花道#37】…
  7. 学芸大学で「ニュース検定準2級」を受験、広くていいキャンパスだっ…
  8. 【悲報】診断士一次試験は科目合格たったの2科目!気合い、入れなお…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 407596総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 3226先週の閲覧数:
  • 7702月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP