随想

累計220,000PV超えました!ありがとうございます!


さて、本ブログは今日で累計22万PVを超えました!
本当にありがとうございます。

ガジェットレビュー系でも、エロ系でも、キワモノ系でもない(と思っているだけ?)、当ブログが累計22万PVをいただけたのはひとえにご覧頂いている皆さんのお陰です。
引き続き、ご覧いただけたら幸いです!

IMG_7030

さて、東京は台風の被害は受けなかったけど、これから9月半ばまで、まだまだ残暑が続くね。
そうそう、暑さと言えば、僕は喫茶店のルノワールさんが大好きなんだよね。
その理由はこれ。

dav

dav

暑い蒸しタオルだ。
ホント、これ、夏でも冬でも気持ちがいい。
夏は汗を拭き、冬は温かみにありがたく思う。
疲れ気味の時には首に当てると楽になるし。
値段が高いイメージがあるけど、ソファも気持ちいいし、値段相応、いや十分過ぎるぐらいの素晴らしい空間だ。

ゆったりとPCで書き物やプログラミングもできるし、長居できるしさ。

まさに、「おもてなし」的な世界を安価に買うことがデキる素晴らしい喫茶店だ。

反対にムッとするのが、夏で超暑い時に熱いお茶を出すお店。
・・・冷たいお水かお茶が欲しいと思うのは僕だけだろうか??
大抵、好立地の場所で古くからやっているお店に多い。
で、面白いことにそういうお店って大抵美味しくない。

伝統だって?
潰れないから今もあるだって?
好立地に支えられているだけでしょ。
これって人や企業も同じだと思う。

一方で、僕より遥かに年齢を重ねているにもかかわらず、いつ逢っても新しい知識と経験を積んでいたりして、楽しそうに話してくれる人もいる。
僕のこういう人になりたいな・・・っと、昨日ルノワールでその人とコーヒーを飲んで、こんなことを思ったのでした。

ということで、明日で週半ば、頑張りましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 儚さを感じ、日々の大切さを知る
  2. 色々あった4月が終わり・・・
  3. 42歳、趣味は勉強【やべぇ、勉強面白いよ#1】
  4. スゴイAV!
  5. 「ABC」、これが出来ない人って多いよね。僕もだけど
  6. さて、
  7. 好きなもの(ひと?)が苦手になるとき
  8. 中学受験の塾の料金

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 407003総閲覧数:
  • 354今日の閲覧数:
  • 3421先週の閲覧数:
  • 7109月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP