【禁煙・節酒・ダイエット日記】

今度こそガチで!目標半年で9kg減!ダイエット、再開しました。【禁煙・節酒・ダイエット日記#30】


今日は久々に恵比寿で長年の友人と飲んだ。
駅に着くと、この銅像と鉢合わせ。

IMG_20160826_234703

デップリとしてお腹の恵比寿さん。
この時点で何だか胸騒ぎだ。

衝撃的な言葉が・・・w

友人とは数カ月ぶりに会ったわけだけど、そこで衝撃的な言葉が放たれた。

「太ってたので、一瞬誰だかわからなかった」。
と。
マジか・・・。

確かにベルトがここ一ヶ月ばかし超キツイなと思っていたのは確かだ。

っていうか、4月にこんなエントリを載せていたのにもかかわらず、5月にある理由から中断してしまった。

そういえば、今日の前にも、家族はもとより友人たちからも、
昔はシュッとしてカッコ良かったのに」(15年ほど前の僕の姿を知る元同僚の女性)
「おい、ちょっとヤバくねぇ、その腹!」(18年来の男性)
などと言われていたのは確かだ。

うん、僕の友人たちは太っている人は少ない、っていうか、僕が一番太っているのだ。
・・・これは、イカン!
ということで、再開します。
ダイエットと筋トレ。

目標は60kg、で、今の体重は・・・

dav

dav

69.2kg!

僕は半年で9.2kg落とすことを決断したのです!

そして、そのカギは・・・低糖質ダイエットだ。
ということで、まず僕はこの本を買って読むことに。

どうせやるなら筋肉も付けたい。
目標は、
1年でシックスパック
だ。
なので、過去に読んだこの本も熟読したいところだ。

さらには、再びこのDVDに取り組む。

僕は昨年前半に、酒を控える程度でこのDVDに取り組んで7kg落として、腹筋に軽く筋が入るくらいに筋肉がついたのだ。

その後、職場が急激に変化してウンザ・・・、おっとっと、これはもう言っちゃダメだwww

さらにこれまた2年つけていたのに中断してた、ダイエット日記も再開だ。

ということで、ダイエット開始は上の本を読了する明後日28日日曜日から。
詳細は、ダイエット日記(dietclub)やInstagram、さらにこのブログで1週間おきに報告する。
ふー、燃えてきたぜ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「へやトレ」2週間を終えて【禁煙・節酒・ダイエット日記#13】
  2. 今度こそ!【禁煙治療日記#1】
  3. 約3ヶ月半で3キロ減で約67キロ、軌道にのってきた。【禁煙・節酒…
  4. 目標半年で7kg減!ダイエット、再開しました。【禁煙・節酒・ダイ…
  5. 2ヶ月弱で、体重2kg強減少。結構順調かもw【禁煙・節酒・ダイエ…
  6. 禁煙、約4ヶ月達成【禁煙・節酒・ダイエット日記#17】
  7. タバコとの最後の飲み【禁煙治療日記#2】
  8. お弁当男子、始めてみたけど・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#9…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395452総閲覧数:
  • 424今日の閲覧数:
  • 3237先週の閲覧数:
  • 7285月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP