【気になる人】

僕の独断www 遠藤憲一さん主演作ベスト1【気になる人#1】


いやー、この方の勢いはスゴイね。

最近では「HOPE」

の素晴らしい上司役でとっても魅力ある演技をしている、
遠藤憲一さんだ。

それにしても、この「HOPE」、良いドラマだよね。
遠藤憲一さんのような上司って昔は結構いたはずだと思うけど。
ってか、僕自身は日本伝統の大企業サラリーマンの枠組みから逸脱しているので、人のことをアレコレ言えないけどさw

僕にとって遠藤憲一さんは、僕が大好きなVシネを見ている中でファンだった。
そんな僕自身の遠藤憲一さん出演作、前置き無しのベスト1を紹介するね。

遠藤憲一さん出演作、僕のベスト1は・・・
「BLACK MAFIA 絆」です!

ということで、いきなりベスト1の発表です。
遠藤憲一さん出演作、僕のベスト1は・・・「BLACK MAFIA 絆」です!

年間100本近くVシネを観る僕。
その中でも、遠藤憲一さん、曽根悠多さん、 渋谷琴乃さんの三人が主役で、哀川翔さんが脇を固める、この「BLACK MAFIA 絆」はダントツの出来だと思う。

ストーリーはこんな感じ。

龍田組若頭の功一(遠藤憲一)は、生き別れになっていた弟の孝之(曽根悠多)と20年ぶりの再会を果たす。しかし、龍田組が捌いたと噂の覚醒剤が、孝之の勤務する中学に蔓延していたことがわかり、兄弟の心はすれ違う。一方で、御法度のはずの覚醒剤に手を染め、崩れ往く龍田組。功一は兄弟分の松村組若頭・当麻(哀川翔)と手を組み、闇から伸びる黒い糸を断ち切りに動き出す。

良くある設定かもしれないが、僕はこういうロマン溢れる偉大なるワンパターンな設定が大好きだ。
ラスト、哀川アニイを交えて、香港ノアールの代表作「男たちの挽歌」のような、激しくも哀愁漂う闘いが。
この作品、後編があって、その後編は何とも悲しい展開になるんだね・・・。

遠藤憲一さんはこの作品の中で、組織の中では冷酷だけど、兄弟を誰よりも愛する熱い男を演じている。
まさに遠藤憲一さんの王道の役回り!

先日訪れた鎌倉で抹茶を頂いた。 美味しいね。

先日訪れた鎌倉で抹茶を頂いた。
美味しいね。

と、ここまで書いて眠くなってきた。
ということで、この「気になる人」シリーズ、芸能人に限らず僕の身近な人を含めて色んな人の感想を書いていきます。
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395452総閲覧数:
  • 424今日の閲覧数:
  • 3237先週の閲覧数:
  • 7285月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP