【百均グッズレビュー】

今更だけどMINISOの品質と価格に仰天!日中合作、良いじゃん!【百均グッズレビュー#13】


日本と中国。
この2つの国のキーワードが出てくると、きな臭さがプンプン漂うよね。

でもさ、そういった国と国としての関係ではなく、個人と個人、企業と企業との関係なら持ちつ持たれつというのは言うまでもない。

そういう意味では日中合作映画なんてのもあるが、
日本人と中国人が手を結んだら、
「スゲー」
という例を今更ながらみつけた。

ということで、百均の選りすぐりの商品を紹介するこのシリーズ、今回は趣向を変えて、日本人と中国人が手を結んだ「200円ショップMINISO(メイソウ)」について書くね。

驚いたぜ!これが300円だからさ

ある日池袋を歩いていたら、何やら百均的雰囲気がある小さなお店。
店内に入ると、こじんまりとしていながら、品物のデザインはすこぶる良い。

手にとった一つ一つの製品のデザインが素晴らしい。
無印用品?、いや、フランフラン?ってな勢いのデザインなのだ。
10帖間ぐらいの小さなスペースなんだけど、百均みたいに変に商品でギチギチになっていない。
魅力ある少数の商品が、魅力ある陳列で並んでいる。

この美味しいパン、やっと買うことができた。 詳細は僕のもぐナビを見てください。

この美味しいパン、やっと買うことができた。
詳細は僕のもぐナビを見てください。

でもね、値札を見ると・・・
さすがに100円ではないけど、200円とか300円とかなんだよね。
で、僕は前から欲しかったこれを買った。

IMG_2077

これ、以前家電量販店で見たら二千何百円だったのだ。
それがここで買うと・・・300円だw
これはちょっと驚き、実際使ってみると、フツーに使える。

僕はとても興味が湧いて、この会社について調べてみた。

へー、日本人デザイナーと中国人実業家の組み合わせか!

僕はこの店舗を運営している会社のウェブページを開いた。

何か洒落ていイイじゃんか。

MINISO名創優品は、デザイナー三宅順也と中国の若手企業家葉国富により創設。三宅順也をチーフデザイナーとし、東京に本社を構える。「ファッションライフスタイル」におけるパイオニア的存在のジャパンファストファッションデザイナーズブランドです。

情報源: MINISO名創優品 ブランドについて

なるほど、日本人デザイナーと中国人実業家の組み合わせ、素晴らしい日中合作だ。
そして、

『シンプル、ナチュラル、良質』という哲学と『自然、あるがまま、本質回帰』というブランドコンセプトのもと、商品の品質・本質を追求し、提案していくことを目指してまいります。『上質な生活』を念頭に、お客様に「ハイクオリティ、オリジナリティ、プチプライス」の商品をお届けしてまいります。MINISO名創優品「メイソウ」 はシンプルでナチュラルで良質な商品を基本とし、またトレンドも感じながら、お客様にご納得いただける価格設定を目指し、また、18歳〜35歳の年代の方々を中心に様々なお客様にご満足いただけるような品揃えを目指してまいります。

情報源: MINISO名創優品 ブランドについて

なるほど、そもそもが価格が安いだけであって、
ダイソーとかの百均とはコンセプトがまるで違うわけね。
これは失礼しました!

日本に本社を構えて、トンデモナイ勢いで中国中心に出店攻勢をかけているようだ。
そんな超勢いある会社の商品を僕はその後、いくつか買い求めた。

そうそう、実はこのお店、すでに2年ほど前に出店していたんだね。
ハハハ、遅れてるな僕ってwww

せっかく商品紹介をするこのシリーズなので、いくつか写真を載っけるね。

どれも安くて高品質。Amazon並の価格でありながら商品を見ることがデキるのがいい。

まず、これ。

セルフィー用の棒。

IMG_1980

これね、質感がとっても良いんだよね。
セルフィー棒は色んなところで売っているけど、こんなにカッコいいのは観たことがない。
シャッターはブルートゥースだ。
すでに僕は5回は持ちだして使っている。
お値段は・・・800円です!

次、iPadAir用の風呂のフタみたいなやつ。

IMG_2578

これもiPad持っている人なら値段知っているよね。
あんな高いものがさ、ここでは・・・600円です!

次、iPadAir用のガラスフィルムだ。

IMG_2553

このガラスフィルム、ガチで買ったら数千円、Amazonでも結構する品物だ。
それが・・・600円です!

さらに、スマホやタブレットの裏側につけるリングだ。

IMG_2558

これに至っては何と200円です!
そんなiPad用の商品を僕の愛用のiPadにつけてみた。

IMG_2581

どうだい、カッコいいでしょ!
あ、ちなみに裏側の透明なケースは別で調達したものなので、ご了承のこと。

IMG_6784

ということで、僕がこのお店について「いいなあ」って思ったのは、まずそのデザインの良さ。
どの品物もカッコいいんだよね。
今回取り上げたものはセルフィー棒以外はわからないと思うけど、実際に店舗にいくとどれもデザインが良いのに安くてびっくりする。
だってさ、雑貨的な商品って、大部分、デザインにお金払っているようなところがあるよね。

その意味では最近のフォーウェイなどの中国勢の格安スマホにも言える。

今度レビューするけど、僕のメインスマホはファーウェイのP9liteなんだけど、これは画面の大きさは違うけど、
「ああ、やっとAndroidスマホがiPhoneに追いついた」という印象で、感慨深いものがあった。

デザインが昔と比べて格段に良くなり、数年前みたいに持っていて恥ずかしくないし、逆にクールだったりする。

そして、僕がこのお店についてもうひとつ特に「いいなあ」って思ったのは、
Amazon並の値段なのに、手にとることがデキる
ってこと。
Amazonで正体不明のメーカーのものを何か買おうとしても、手に取るとことができないから何か不安なんだよね。
でも、ここは実店舗なので手に取ることがデキるわけだ。
これもスゴイ。

ということで、スゴイ、スゴイばかりのエントリだったけど、
マジで僕はこのお店、気に入った。
折にふれて、立ち寄ろうと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 毛玉取りも100円か!【百均グッズレビュー#4】
  2. 色んな意味で超お買い得!イラッとするヘッドホンのコードのもつれ、…
  3. 大の大人が百均の小銭入れ?でも柔らかい本革ですぜ!【百均グッズレ…
  4. 暑い!汗と暑さを抑えるグッズも百均で!【百均グッズレビュー#23…
  5. 最強寒波にはこれでしょう!!「フリースルームソックス」は激イイね…
  6. 百均で腕時計?!とりあえず腕にハメてみた、その結果は・・・【百均…
  7. 百均なのにスタイリッシュ!二代目 H.Soul 弁当箱でテンショ…
  8. iPhone対応の防水クリアケース。100円で買えるその実力は・…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 396355総閲覧数:
  • 148今日の閲覧数:
  • 2905先週の閲覧数:
  • 8188月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP