【百均グッズレビュー】

iPhone対応の防水クリアケース。100円で買えるその実力は・・・!【百均グッズレビュー#8】

もうね、43歳のオッサンでも風呂は大好きなんだよね。
特にこの暑い盛りはさ。

ただ困ったことに、リラックス出来るお風呂の中で、本を読みたいわけよ。
紙じゃなくてKindleとかKoboとかの電子書籍をさ。

そうすると、iPhoneは防水じゃないから防水ケースが必要になるわけだ。
僕はiPhone用の防水ケースを持っているんだけど、ちょっとかさばるんだよね。

なんていうか、防水ケースそのものが重いっていうか。
あ、ちなみにこれ、3年ぐらい前に撮ったその防水ケースのレビュー動画ね。

で、百均に行ったら、軽ーい防水ケースってあるかも・・・と思ったらあったよ。

IMG_1869

ということで、ちょっくらレビューしますね。

ヒラヒラの、ピラピラーwww

で、買ってきたケースを開封しました。

IMG_1870

・・・って、これマジでタダのジップロックじゃんwww
ヒラヒラの、ピラピラーwwwなジップロック。
ある意味衝撃的なお姿。
でもね、
IMG_1871
こんな感じで防水しながら操作できたり、するわけ。
これ、外袋裏面にある説明書きね。
IMG_1873

ま、前置きはさておきiPhone入れてみたよ。
僕はiPhone6Plusなのでちょっと大きめ。
よいしょ、
IMG_1875
ということで、
IMG_1877
普通に入りました。
・・・当たり前か。

使えるけど、注意しないとね

ということで、お風呂に持ち込んで水に入れてみた。
IMG_6179
実はこの後、写真を撮ることを忘れてしもうたw

ただ、実際に写真は撮れるわ、操作はできるわ(ただしちょいと鈍いけど)で、概ね操作できる実用品かなと思う。
ちょっと心配だったのは、ジップロックな開口口。
お風呂の水に沈めてみたら大丈夫だったけど、それは「ほんの1秒間」だけの話。

怖くて、開口口のあたりは水にはつけられないよね。

iPhoneって実際めちゃ高いしさ。
水没したら泣くに泣けないよね

ということで、中々使える品だったかな。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 今更だけどMINISOの品質と価格に仰天!日中合作、良いじゃん!…
  2. 色んな意味で超お買い得!イラッとするヘッドホンのコードのもつれ、…
  3. 東京都最大No.1の売り場面積!?ダイソー アルカキット錦糸町店…
  4. モレスキンのバッタモン?でも百均の既成概念が崩れるのはもうすぐか…
  5. 電子書籍全盛時代!iPad対応の簡易防水ソフトケースを試してみた…
  6. 最強寒波にはこれでしょう!!「フリースルームソックス」は激イイね…
  7. 充電式電池も百均か!【百均グッズレビュー#5】
  8. 百均のスマホケース、「マジこれ100円?」の世界!いいね!【百均…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 347939総閲覧数:
  • 394今日の閲覧数:
  • 2850先週の閲覧数:
  • 7904月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP