グルメレビュー

知らなかったの俺だけ!?フォーチュンクッキー、初めて食べたわ【グルメレビュー#30】

フォーチュンクッキーって言ったらこれだよね。

っていうか、このPVのセンターの名前と顔が今初めて一致したんだけど。
僕が名前と顔が一致するAKBは・・・、うん、アラフォーオヤジが書くネタじゃないので止めますwww
しかし、WikipediaでAKB48について調べると余りの情報量の多さに驚愕!

で、僕はそのフォーチュンクッキーを見たことが無かったんだけど、今回たまたま横浜中華街で入手したので、軽くレビューするね。

なるほど、おみくじクッキーか!

これね。

IMG_7892

「ばかうけ」ってせんべいだと思ったら、クッキーもあったみたい。
袋を開けると・・・

IMG_7893

個包装されていた。
で、包装を開けると・・・

IMG_7894

はい、クッキーでございます。

この形ってフォーチュンクッキー特有の形みたいね。
当然僕は知らなかったけど。

かじってみた。

IMG_7896

何か出てきたぞ!
おみくじ(フォーチュン)だ!
まさに、これこそ、フォーチュンクッキー、なるほど。

IMG_7897

あ・・・、書いていること、だいたい合っているね。
基本的に僕は昔からイライラしているんだけど、僕にとって仕事って「イライラを抑えること」イコール「働いてお金をもらうこと」みたいな面もあるw
っていうか、いつもながら占いとかおみくじとかって、誰にでもどこか当てはまることが書いていて面白い。

IMG_7966

さて、明日は月曜日だけど、大部分の人は火、水、木はお休みだろうかね。
僕の火、水、木は、結構忙しくも楽しみなことが満載だ。
ということで、取り敢えず明日1日テンション上げて行きましょう!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. かっぱ寿司に感動!
  2. ハヤシライス
  3. 二郎系ラーメン屋
  4. 「能戸淳 Official 食べログSite」投稿1,100件(…
  5. 深夜に寿司
  6. 旧友飲み!
  7. 台風ですが
  8. 「何にも知らない〜♪ああ〜♪」的な気持ちになる駄菓子を30年ぶり…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 347935総閲覧数:
  • 390今日の閲覧数:
  • 2846先週の閲覧数:
  • 7900月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP