【「〜じゃないと!」生きられない人たち】

タン、ターン!【「〜じゃないと!」生きられない人たち#1】


昔から一定の間隔で、僕にとって信じられない言動をする人たちが出現する。

え?そんなアナタが信じられないって?
あ、そりゃそうだよね〜!
ひとまず今回は僕のことは棚上げでwww

直近の日曜日の場合はこうだ。

まったく関係ないけど、この貰い物のフルーツゼリーがマジで美味し!だった。 自腹でも買おうかな。

まったく関係ないけど、この貰い物のフルーツゼリーがマジで美味し!だった。
自腹でも買おうかな。

僕はPBコーディネーター試験の受験を終え(もち、合格ね!)、喫茶店で久しぶりに会った友人と1時間ばかりお茶をしていた。

やっぱ双方の距離が遠いと年単位で顔を見なくなるもんだ。
ネットはあるけど、やっぱり別物だしね。

その喫茶店はとっても静かで蚊の鳴くような声も周りに聞こえるぐらい。
そんな中で・・・!

タタン、タタン、タン、ターン(enterキー)!
タタン、タタン、タン、ターーン(enterキー)!

と静粛を破る音が。

タタン、タタン、タン、ターン(enterキー)!

僕と友人は顔を合わせ苦笑いだ。

死語だけど、一言で言えば、
ノマド系
の方だ。

平日の昼間にずーっとスタバでマックをいじっている方々ね。

その光景を見ると、あることを思い出す・・・。

これ、新幹線においてある無料雑誌Wedgeの中のNHKの広告。 女子アナの人たち、てっきり「知性派女優」の方々と思っちゃった。 赤っていう色の強さを感じたね。 あ、この写真の掲載がマズかったらすぐ削除します。

これ、新幹線においてある無料雑誌Wedgeの中のNHKの広告。
女子アナの人たち、てっきり「知性派女優」の方々と思っちゃった。
赤っていう色の強さを感じたとともにNHKの女子アナの非凡さに一人唸った(?)。
あ、この写真の掲載がマズかったらすぐ削除します。

僕は転職前に3週間ばかり有給休暇をとっていた。
平日の毎日複数の人と会ったり普段見ることの出来ないものを見るようなアポを入れていて、外出先では次のアポまでの休憩所としてスタバで休んでいたわけ。

ある時、アポが急に潰れて、その後のアポまで4時間ばかしもスタバにいるハメになった。
で、その時にノマドさんが2人ほど居たわけだ。
上に書いた喫茶店ほどじゃないけど、結構静かなスタバだったんだよね。

で、やりだした。

タタン、タタン、タン、ターン(enterキー)!
タタン、タタン、タン、ターーン(enterキー)!

席が近い2人のノマドさんがやっているから、ヘンなハーモニーを奏でていて妙にウケたwww

・・・・うーん、多分、このノマドさんたちはこういうキーボードの使い方が好きなんだろう。
そして思うのは、「周りが見えなくなる」という特性だ。
だって、上に書いたケースもこのケースも静かな喫茶店だから、どう考えても「周りが見えなくなる」人たちのはずだ。

僕は鬱陶しいので、遠くの席に移った。
という、ちょいと想像力を働かせれば気づくことを平気でしてしまう、そんな「「〜じゃないと!」生きられない人たち」を折に触れて書いていきます。
直近5年以内で僕と何らかの接点があった人については、書かないのでご安心あれ。

あ、あと今日のダイエットYoutubeのアップは明日にまとめます。
ちゃんと撮影したけど、眠くなってきたんで・・・。

ということで、明日は水曜日。
水、木の後は3連休だね!
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372840総閲覧数:
  • 173今日の閲覧数:
  • 2616先週の閲覧数:
  • 9664月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP