【ヴァージンオトコの恋愛相談】

ストーク寸前!な殿方の想いを断絶させた戦略的お芝居とは?【ヴァージンオトコの恋愛相談#11】

「ああ、そんなことあったわなwww」

先日、6年ぶりにランチをとった知人女性から、懐かしい話を聴いて僕は大笑いした。

今回は特に微妙な話なので、人物設定はいつも以上にフィクションに近いよ。

その話とは・・・!

男性の「火」は簡単に点く

6年前に独身26歳だったその女性は、四十半ばの独身男性から執拗にアタックを受けていた。
アタックというのは「攻撃」ではなく、もちろん「口説き」だ。

IMG_0963

その女性も男性も僕の知人で、双方ともに僕の飲み仲間だった。
ある時、何気なしに双方を引き合わせて3人で飲んだら、何のツボにハマったか知らないけど男性のハートに火が着いたのだ。

それ以来、男性はかなり熱心(言い換えれば執拗にw)に女性を口説いていたんだけど、「飲みに行く」ことさえも気乗りしなかったほど女性はその男性に感心が無かった。
そして、音を上げた女性から僕に「この件で相談したい」という連絡が来た。

図らずも紹介する形になってしまった僕は責任を感じて、ある作戦を提案した。

「戦略的お芝居」は連携プレーが重要

それは、男性からの飲みを女性が受け入れるんだけど、その条件は僕が飲みに参加すること。

普通だったら絶対に嫌だよね。男女のペア飲みに参加する一人男なんてwww

そして、僕は相手の男性に女性が席を立った時を見計らって、女性の「(かなりな勢いの)ヘン情報」を吹き込んで諦めさせるというのがザックリした作戦内容だ。

「肉食系」って言葉が以前流行ったけど、あれ未だに意味が分からないんだけど。 アッチが好きな人を言うのか、それともいわゆるイケイケタイプの人を言うのか。 ま、どのみち死語に近いけど。

「肉食系」って言葉が以前流行ったけど、あれ未だに意味が分からないんだけど。
アッチが好きな人を言うのか、それともいわゆるイケイケタイプの人を言うのか。
ま、どのみち死語に近いけど。

これはもちろん、入念な事前打ち合わせが重要、かつ現場での連携プレーが鍵になる。

言った内容によっては「二次災害」を引き起こす恐れもある。

そして実行に移した・・・以降、どんなことをしてどんなことを言ったかはヒミツ。

関係無いけど今日は久々に出張。 駅弁美味し!

関係無いけど今日は久々に出張。
駅弁美味し!

僕はその時の光景を思い出しながら、今やお子さんもいる女性のにこやかな表情を見て思った。
「うーん、万が一あの押しの強い男性と一緒になっていたら、この人の人生はどう変わっていったのだろうか」。
男性の方とも僕は疎遠になってしまったけど、彼も結婚して子供がいるらしい。

「ひょっとしたら、僕は余計なことをしてしまったのだろうかな??」
そんなことを思いながら午後の仕事に戻った。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 前だけ向いてるオトコが一番カッコいい【ヴァージンオトコの恋愛相談…
  2. 「思わせぶりな女」だって?地雷だから早々に引き揚げろって!【ヴァ…
  3. LINEトークの女性とのトーク内容をコピペし、そのコピーを違う女…
  4. マジ?淡い思い出の再来って・・・僕らの「黄昏前の流星群」な妄想交…
  5. 「貢いでもこっちを振り向いてくれない」って、当たり前でしょ!商売…
  6. マジか!僕と同世代のアラフォーオトコの社会人1年目、僕と全く同じ…
  7. ツンデレ女に惚れたオトコの果て【ヴァージンオトコの恋愛相談#3】…
  8. 過度な期待を持ってはいけない、っていうか期待してる時点でもうダメ…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 339147総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 2858先週の閲覧数:
  • 11401月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP