【ヴァージンオトコの恋愛相談】

「思わせぶりな女」だって?地雷だから早々に引き揚げろって!【ヴァージンオトコの恋愛相談#10】


しかし、男は何歳になってもどうして分からないのだろうか。
今日はそんなことを改めて感じた酒場でのお話ね。

先般、再びダイエットを決意し酒量は大幅に減ってはいるものの、人に誘われるとチョイチョイ酒宴に顔を出してしまう僕。

この写真はイメージで、僕がよく行くお店で撮ったもの。安いのに雰囲気が良くて味も良いんだよね。

この写真はイメージで、僕がよく行くお店で撮ったもの。安いのに雰囲気が良くて味も良いんだよね。

その日は長年の付き合いの36歳の独身男とサシで飲んだ。

例によってプライバシーの観点から、このシリーズに登場する人物は複数の実在の人物を掛けあわせているよ。

未婚の彼は、最近ある女性に悩んでいるらしい。
そのある女性とは、会社の同僚で眩しいぐらいに明るく健康的で、ちょいと不思議ちゃんの気があるという26歳だという。

「悩んでいる」だって?
www、男同士のサシ飲みで出てくる、こういう「悩んでいる」って話は、男の方が「勝手に」「悩んでいる」ケースが殆どだ。
その女性の方は、彼のことなんて、「ちーとも」気に留めていないもんだ。

残念ながら、彼のケースもまず間違いない、彼女は「ちーとも」悩んでいないはずだ。

マジか!ワザワザ、○○○街の方へ歩く女性

話はこんな感じだ。

彼「いやね、付き合ってはいないんだけどさ、」(僕の心の中:この時点でもう雲行きが怪しい・・・)
彼「こないだ、渋谷でデートした時に道下坂のバーで飲んだんだ。お店を出たら、円山町の方にグイグイ歩いて行くんだよね」
僕「へー、すると、そういうことか・・・。良かったね、彼女が出来て」。
彼「いや、そうじゃないんだ。ラブホの前で『へー、こんな感じになっているんだ。あたし来たことないんだよね』とか言って、『帰る』と言ってそのまま帰っちゃった」。
僕「は!?まあ、それは良いフェイントみたいなもんだよ。なかなか可愛らしいじゃない」。
彼「まあ、呆然だわな。っていうか、それに近いことがその後に2回もあって」
僕「は!?なんじゃそりゃ!?そういう時は『大人をからかうんじゃない!』とか言って押し込んでみたら?」
彼「オマエに言われなくてもその2回目にそうしたよ。そうしたら・・・」
僕「そうしたら?」
彼「鬼の形相でキレられて、タクシーを拾ってそのまま帰っちゃった」。

僕は聞いた話はこんな感じ。
それから彼は、彼女に連絡しても梨のつぶて、それ以降会ってはいないと言うのだ。
同じ会社ながら別のフロアで直接的な仕事の接点はないので、逆に彼は2回目にラブホに押し込もうとしたことが誰かの耳に入るのではないかと少々怯えてもいるという。

確かに、僕は彼との会話の中でライトに言ったものの、これは微妙な行動だからね。

うん、これは完全に脈ナシ、元から彼女は「友だちモード」だ。
そもそも、「そういう時」って「それ的な場所」に来たら、何となく「ソワソワ」したりして肌感覚で「マジの機会」だとお互い分かるものだ。
彼から聞いた話では、その「マジっぷり」が微塵も感じられなかったと言うんだよね。

北海道出身者はみんな大好きな(多分)、北海道限定の炭酸飲料リボンナポリンだよ。 この前スーパーに行ったら置いてあった。 美味し!

北海道出身者はみんな大好きな(多分)、北海道限定の炭酸飲料リボンナポリンだよ。
この前スーパーに行ったら置いてあった。
美味し!

もうね、僕はこの手の話を聴くと説教することが多いんだけど、何だかとっても可哀想になっちゃった。
だって、彼は彼女に気があるのを彼女は分かっていながら、まるで弄ぶような仕打ちでしょ・・・。

その彼女は完全に
「ザ・思わせぶりな女」で、
地雷
だ。

まあ彼女に言わせればきっと「それは彼の勝手」と言うだろう。
そう、そんな勝手な思い込みをするのが、バカな僕ら男の性なのだ・・・。

そして僕は
「気が変にならないうちに、今すぐソープでも行って来い!そして忘れろ!」
という北方謙三ばりの妙なアドバイスをして彼を飲み屋から帰し、「黒ホッピー」を注文して一人で飲み直した。

さて、明日は木曜日、後半戦だよ。
趣味と実益を兼ねて僕は毎週色んな試験を受けていて今週も来週も試験だ。
平日は通勤の行き帰り、トイレやランチ時など、スキマ時間をやりくりして問題集を解く毎日(再優先する仕事と家庭、そして他にも色々あるんで)。
そのスリリングな時間の使い方が、今のマイブーム(死語w)。
ということで、残り2日、フルパワーで仕事に家庭に夢に趣味に頑張りましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 妻が見栄っ張りで何が悪い!【ヴァージンオトコの恋愛相談#9】
  2. マジか!僕と同世代のアラフォーオトコの社会人1年目、僕と全く同じ…
  3. LINEトークの女性とのトーク内容をコピペし、そのコピーを違う女…
  4. 過度な期待を持ってはいけない、っていうか期待してる時点でもうダメ…
  5. 超危険!「過去の幻想」で迷走するオトコたち【ヴァージンオトコの恋…
  6. ストーク寸前!な殿方の想いを断絶させた戦略的お芝居とは?【ヴァー…
  7. 前だけ向いてるオトコが一番カッコいい【ヴァージンオトコの恋愛相談…
  8. 「貢いでもこっちを振り向いてくれない」って、当たり前でしょ!商売…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,600人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 360377総閲覧数:
  • 74今日の閲覧数:
  • 2940先週の閲覧数:
  • 9201月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP