今日の1枚

マジか、大東京でバッタリ!この「強運」よ、僕の人生を僕が望む方向に向けてくれ!【今日の1枚】


東京。

IMG_4914

北海道出身の僕はこの人だらけ、ビルだらけの東京が大好きだ。

この人だらけが好きってのは、狭い地域に人が多いから刺激的な人に遭いやすいだろうってのがその一番理由だ。

そんな人が多い分、地方のように道端でバッタリということは余りない・・・ハズ。
でも昨日、僕は学生時代の友人と、とある住宅地にある(僕はあんまり行かない)ショッピングセンターでバッタリ遭った。

これが現場。

IMG_7727

ボケているけど、エスカレーターが見えると思う。
僕はそのエスカレーターを喫茶店のイスごしにぼんやり見ていて、その時、偶然にもエスカレーターから降りてきた友人を発見!ってわけ。
ぼんやりして見ていた理由は、僕のスマホに5秒ぐらい前に電話がかかってきたから。

電話がかかって来なかったら、僕は彼を絶対に発見出来なかった。
何たる偶然よ。

僕は以前、北九州と大阪の雑踏でその時勤めていた会社の前の会社の人にバッタリあったたこともある。

話は変わるが、ここは見ての通り駐輪場。

IMG_5320

この駐輪場は恐らく300台の自転車が停められているだろう。
僕はこの駐輪場に限らず、駐輪場で自転車を停めると、2、3回に1回は真隣に停めてあった自転車に乗った人が、僕と同じタイミングで駐輪場から自転車を出そうとするのだ。

この「絶妙なタイミング」は駐車場の時もそうなのだ。

周りの人に言うと、
「それはあり得ん」
という。

ということは、これま紛れも無く「強運」なのではないだろうか??
「「強運」よ、僕の人生を僕が望む方向に向けてくれ!」と、考えながら今日はお風呂に入ってましたw

東京は山がないぶん、ビルを山のように眺める楽しさもある・・・僕だけ?

東京は山がないぶん、ビルを山のように眺める楽しさもある・・・僕だけ?

何だかこの半年間ぐらい、喉の調子がずっと悪い。
痰が絡んで、ノドがイガイガするってやつ。
当然病院に行っていて医者は「だんだん良くなっている」とは言っているんだけど、治りのスピードが遅いのでイライラする。
理由は長年吸っていた「タバコ」とのことなので、自分の身から出た錆だけどさ。

早くスッキリして「僕の知っているベストな僕」を取り戻したいものだね。
ということで、ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 憧れの変遷。やっぱトシを食うと抽象的なものを求めるもんだ【今日の…
  2. 信頼の第一歩とは【今日の1枚】
  3. 伝えたいことは多々あるけど・・・酔ったわw【今日の1枚】
  4. 累計140,000PV!ありがとうございます!【今日の1枚】
  5. 自動車のヘッドライトに感じる陰謀。【今日の1枚】
  6. 電車車中のトークはみんな耳がダンボ、細心の注意を払うべし!【今日…
  7. 「できますよ」「やりますよ」【今日の1枚】
  8. 意にそぐわない異動。そんな親友のプチ悩みはサラリーマン共通なんだ…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 382723総閲覧数:
  • 160今日の閲覧数:
  • 3465先週の閲覧数:
  • 8164月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP