【今、Amazonがイケてる感じがするんだが】

定額制のオーディオブックサービスのAudibleを使ってみた。その感触は?【今、Amazonがイケてる感じがするんだが#9】


神田昌典さんという、ビジネス本のベストセラー作家で、スモールビジネスのマーケティングにおいては右に出る人はいないと言われる方がいる。

たくさんのベストセラーがあるなかで、「どれを読んだらいい?」と聞かれればこの本になるだろう。

さておき、この神田さんの色んな本の中では、ビジネスで成功する秘訣が色々と語られている。

その筆頭として挙げられるのは、
本を読め
だ。

僕はこの考えに賛同するだよね。
実際、僕は本をガンガン読むようになってから、生活保護を受けて底辺に這いつくばるところからサラリーマンとしては人並みな生活を送るまでになり、そして今もなお諦めず夢を持っている。

併せて、神田さんが勧めてるのは、
オーディオブックを活用せよ
というもの。

僕はずっと実践していなかったけど、こんなサービスがAmazonさんから出ているので、いま試しているんだよね。

https://www.audible.co.jp

それが今日紹介するAudibleだ。

Amazonのプライム会員なら3ヶ月もお試し出来る!

このサービスは要は、1,500円でオーディオブックが聴き放題というもの。
でも、Amazonのプライム会員は無料で3ヶ月もお試し出来るんだよね。

詳しいサービスの内容はこの公式サイトを観てね。

「オーディオブックって何?」という人がいると思うけど、書いた字のごとく「聞く本」だ。
本を聞くことで、超満員の電車の中やドライブしながら本が聞けるというわけだ。

聞き方はこんな感じ。

まず、Audibleのアプリをスマホに入れる。
AudibleってAmazonの関連会社みたいなんだけど、どういう訳かFireではアプリが提供されていないのだ。
米国では出ているのにね。

アプリを起動するとこんな感じの画面に。

IMG_5019

すでにアカウントを持っているなら、Amazonを入力してライブラリー画面に。

IMG_5035

ふふふ、僕が好きなホリエモンのトークをダウンロードしまくっていたりしてw
で、ダウンロードしたコンテンツをタップしたら、こんな感じで聞くことが出来るわけ。

IMG_5036

新しいオーディオブックは画面下にあるメニューの「コンテンツ」をタップしてこの画面に。

IMG_5038

もちろんスマホ上だけではなく、PCの広々とした画面で聞きたいものを選択することも可能だ。

操作感としては、iPhoneでフツーに音楽を聞く感じだね。

問題はやっぱりコンテンツの充実度だね

この手のサービスって、何が重要かと言えばやっぱりコンテンツの充実度。

僕の場合、今のところ「ホリエモンのビジネス・ウィークリー」というキラーコンテンツがあるからいいけど、それ以外には「どうしても聞きたい!」と思うものはあんまりない感じだ。

やっぱりね、いくら満員電車を有効活用とか言っても、読みたい(聴きたい)本じゃなきゃ意味ないわけだ。

さらに、僕はスマホはiPhoneを使っているんだけど、iPhoneにはポッドキャストという競合サービスがあるんだよね。
このAudibleのお試しを機会に久しぶりにポッドキャストを見てみたんだけど、下手すると定額ながら有料のAudibleより魅力的なコンテンツが結構あるのだ。
これを機会に逆にポッドキャストを活用しようと思ったぐらいだ。

というわけで、コンテンツの充実はまだまだかなという印象のAudible、でも月額980円だったらアリかな。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ヤバイぜ、「Prime Music」!トップアーティストの曲が聴…
  2. 最近Amazonってすごくね?【今、Amazonがイケてる感じが…
  3. Amazonの「Fire TV Stick」を買って開封、据え付…
  4. 1,980円で買ったがこれは凄いね!:いまさら「初代Kindle…
  5. ノー純正の格安ケース買ったらハンパなくカッコ良くなった!:いまさ…
  6. Kindle以外の文書や雑誌も読みたいよね!当然出来ます!「パー…
  7. 中古3,980円「Fire HD 7(第4世代)」にもノー純正カ…
  8. 何!?2014年モデルのFire HD 7(第4世代)が3,98…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 407598総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 3228先週の閲覧数:
  • 7704月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP