【今、Amazonがイケてる感じがするんだが】

Kindle以外の文書や雑誌も読みたいよね!当然出来ます!「パーソナル・ドキュメントサービスを」試してみた!#1【今、Amazonがイケてる感じがするんだが#8】


毎日高頻度で稼働している、中古で買ったKindle Paperwhite(2012)とFire HD 7(2014)。
この2つのデバイス、本や雑誌を見るのに大活躍だけど、時々雑誌を買うと電子書籍用のPDFをDVDの形で提供していることがあるんだよね。

例えばこれ。

ラジオライフ。 なんと半年分のバックナンバーのPDFがついた号。 ラジオライフは特集によっては怪しさ満点のテクニックを紹介している。 僕はその大部分は実践しないけど、セキュリティ対策という意味で絶対チェックしたい雑誌だ。

ラジオライフ。
なんと半年分のバックナンバーのPDFがついた号。
ラジオライフは特集によっては怪しさ満点のテクニックを紹介している。
僕はその大部分は実践しないけど、セキュリティ対策という意味で絶対チェックしたい雑誌だ。

この付録のDVDに入っているPDFをKindleとFireで電子書籍として見たい。
どうするかというと、Amazonが提供しているパーソナル・ドキュメントサービスを使うわけだ。

パーソナル・ドキュメントサービスは、Wi-Fi接続時に、端末にドキュメントを無料で送信できるサービスです。

何のことかよくわからないけど、要はPDFとかの文書をKindleやFireで見れるようにする仕組みのこと。

見ることができる文書はこんな感じ。

Microsoft Word (.DOC, .DOCX)
HTML (.HTML, .HTM)
RTF (.RTF)
Text (.TXT)
JPEG (.JPEG, .JPG)
Kindle Format (.MOBI, .AZW)
GIF (.GIF)
PNG (.PNG)
BMP (.BMP)
PDF (.PDF)

このサービスは3つの方法があるらしく、

1.Eメールで送る
2.Send to Kindleアプリ
3.USB経由でパーソナル・ドキュメントを転送

その全部試してみたので1つづつ紹介するね。
・・・と思ったら、明日は僕はある「資格試験」を受験するので、その追い込みをしているんだよね。

なので続きは明日。
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. Amazonの「Fire TV Stick」を買って開封、据え付…
  2. ノー純正の格安ケース買ったらハンパなくカッコ良くなった!:いまさ…
  3. 最近Amazonってすごくね?【今、Amazonがイケてる感じが…
  4. 何!?2014年モデルのFire HD 7(第4世代)が3,98…
  5. 定額制のオーディオブックサービスのAudibleを使ってみた。そ…
  6. 中古3,980円「Fire HD 7(第4世代)」にもノー純正カ…
  7. 1,980円で買ったがこれは凄いね!:いまさら「初代Kindle…
  8. ヤバイぜ、「Prime Music」!トップアーティストの曲が聴…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395500総閲覧数:
  • 472今日の閲覧数:
  • 3285先週の閲覧数:
  • 7333月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP