随想

住宅ローン借換できるかドキュメント


20130705-131444.jpg

昨今長期金利が劇下がりしたと思ったら、元に戻ったりと、固定10年で住宅ローンを借り、そろそろ10年が見えてきた俺としては気になる局面だった。
とはいえ、直近10年の長期金利の推移をみると、今の金利水準はまだまだ低い。
問題は、今後、長期金利、そして住宅ローン金利が予期せぬぐらい急に上がってそのままの状態になっちまうか、だ。
それも俺の借り換え時期にだ。

そんなに急に上がんねーよ、というヤツはやたらといるが、政権交代した後、この株価急上昇をどんだけのヤツが予想したかということだ。
この際、外野の意見は無視。
借換れば今より高金利になることはないし。

ということで、ネット系住宅ローンの借換を申し込んだ。
ただし、俺の場合、状況がちょっと特殊だ。
(次回へ続く)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 理想は高いけど、現実は・・・「謙虚さ」こそ何よりのスキルか
  2. 搾取の構造。
  3. 井の頭公園の動物園
  4. 徒弟制度と上司部下
  5. 好きなもの(ひと?)が苦手になるとき
  6. 「凄さ」は、どこから来るのか?
  7. 全身倦怠感・悪寒・熱
  8. ハングルにハマりそう

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383070総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 3385先週の閲覧数:
  • 8511月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP