今日の1枚

光る人は光るって。ユニクロを着たスターみたいに【今日の1枚】

今日の夜、酒ではなく、喫茶店で久しぶりに会う人と1時間ばかりコーヒーを飲みながら話をしていた。

IMG_3867

2016年に入り、1対1限定かつ相手がお初に飲む人や滅多に飲む機会が無い人じゃないかぎり、酒はなるべく控えることにした。

そもそも本当に気心が知れている人だったら酒が無くてもいいはずだし、毎日やりたいことだらけで1秒も時間が惜しい。
そういえば去年はこれまでの人生で一番酒を飲んだ1年だった。
年後半から気が荒れて飲みまくり、最後の3ヶ月に至っては別の意味でテンション上がり過ぎでアルコールの漬物みたいに。
これじゃいかんし、我ながら何考えてんだか・・・だったね。

そんなわけで、先にその人が帰り、読みかけのホリエモンの本を読んでいたら、

20代後半と思しきお洒落さんのカップルが隣に座ってきた。

「マジか・・・」。

僕は喫茶店で若いカップルが隣に座ってくるとゲロが出そうになる。
大抵、大きな声でしょーも無いことをしゃべって、僕の読書や思索の時間の邪魔をするのだ。

あ、昔僕もそうだったけどねw

女「あたし、絶対行かないから。あんな田舎に」。

男「・・・」。

どうやら若い社会人同士のカップルが、男の子の転勤かUターン転職かによって、別れる寸前っぽいトークを展開している。
大声のトークじゃなくてホッとすると同時に、コレ系の話は僕の大好物だったりするw

女「ね、聞いてるの?」

男「・・・」。

なんだろうね。
この男の子は。
「・・・」ってさ。
女の子のために東京に残りたいのかしら?

女「あんな田舎にいったら、人間ダメになるよ」

男「・・・」。

・・・ガーン。
どんな田舎かしらんけどさ、今の時代の日本だったら、田舎に行っただけで人間ダメになるなんて言われる筋合いもないと思うけど。
光る人はどこにいても光るって。ユニクロを着たスターみたいに。
何が言いたいかというと、やっぱりフツーの人ってユニクロ着たら、「ユニクロ」ちっくな感じになるでしょ。
でもさ、スターがユニクロを切ると、もう、オートクチュールみたいな感じになるじゃん?
それと同じことよ。

などと考えていたら、カップルが席を立って退店した。
結局どんな田舎で何がダメだったのか、わからずじまい。

僕もホリエモンの本を読み終わって退店。
こんな夜もあってもいい。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 今ならわかる・・・!【今日の1枚】
  2. 初の福島市での朝【今日の1枚】
  3. 3連休前、こんなウェブページを見て・・・!【今日の1枚】
  4. 2016年4月20日。【今日の1枚】
  5. 意にそぐわない異動。そんな親友のプチ悩みはサラリーマン共通なんだ…
  6. 一年の計は元旦にあり。2017年、僕の計画 はこれだ!
  7. 当たり前なことが出来ない罠 ー 家電量販店のカメラ売り場で考える…
  8. なぜ??僕のクックパッドが突如ハンパ無いヒット数に【今日の1枚】…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 339147総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 2858先週の閲覧数:
  • 11401月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP