【東京ぶらり探訪】

ハイリーファイブカフェ(hailey5cafe)に行ってきた!ーマンキツ?ビデオボックス?完全個室で予約もできるってさー【東京ぶらり探訪#12】


今日の1枚「だんだん酒の量は減っていくね」

まぁこの時期は今年も頻繁に飲んでいるんだけど、昔と比べて飲む酒の量が減っているなと思うんだよね。 10年ぐらい前までは、お客さま以外との飲みの場ならまずヘベレケになるまで自分を追い込んでいた(?)もの。 成長したんだか、単に自制するつまらない人間になったのか、自分でもよくわからないけどね。

まぁこの時期は今年も頻繁に飲んでいるんだけど、昔と比べて飲む酒の量が減っているなと思うんだよね。
10年ぐらい前までは、お客さま以外との飲みの場ならまずヘベレケになるまで自分を追い込んでいた(?)もの。
成長したんだか、単に自制するつまらない人間になったのか、自分でもよくわからないけどね。

きっかけは、ホットドッグのタダ券

池袋の西武側(つまり東口)をプラプラ歩いていたら、何やらチラシを配っていた。
いつもなら取らないけど、「ホットドッグがタダ」とのことで、受け取った。

「ハイリーファイブカフェ(hailey5cafe)だって・・・?」

どうやらマンキツのような店らしい。
その日は用事があったので日をあらためて行くことにした。

店内はとっても清潔

ということで、この場所へ。

ビックカメラ本店とかヤマダ電機のモバイルなんとか館の並びね。

ビックカメラ本店とかヤマダ電機のモバイル館とかの並びね。

案内板を見ると、

IMG_3781

インターネット、カラオケ、シアター、バー、コミック、完全個室、シャワー・・・て、ここにいると堕落しそうなものが全部完備しているじゃんかw
まぁ、要はマンキツの発展版みたいなもんだよね。

早速店内に入ると、カウンターでスタッフの方から説明を受けて、会員証を発行してもらう。
これが結構長くて、7,8分ぐらいかかったような気がする。

で、会員証を発行してもらうと、この、
IMG_3743
入口すぐの機械で、部屋を選んで、

IMG_3744

入場券を発券する。
スタッフの方に聞くと、ここのウェブサイトで部屋を予約できるというのだ。
はー、なるほど、これならホテルとして利用する人もいるかも知れないね。

ということで、発見された入場券をゲートにかざし、入場、部屋に向かった。

完全個室と言っても窓が付いている。
変なコトは出来ないから安心してくれwww

さて、室内ね。
結構室内は広いかな。
1畳半ぐらいあったかも。
で、これ、部屋のドアを締めたとこね。

IMG_3747

カラオケボックスのように窓がついている。
よくこういう個室ってカネが無い若者がエロの場として使いがちだよね。



でも、こんな感じで結構大きい窓がついているので、うかつに変なコトは出来ないから安心してくれwww
で、これが机ね。

IMG_3746
あ、ビールを注文したんだ。
こういうやつね。

IMG_3537-2

美味し!

IMG_3538-2

見たことが無いビールだったけど、本格的な味(?)で美味しだった。
ということで、ここはお酒も売っているんだよね。
で、これがチラシ持参の人だけ無料だったハイリードックという名のホットドッグ。

IMG_3523

美味そうでしょ?

IMG_3768

これ、普段は680円もするんだぜ。

・・・というお部屋だったけど、部屋に入るときはカードキーで入るのだ。
このシステムのマンキツってあまりないよね。
っていうか、マンキツ界のリッツ・カールトン(?)のDICEはカードキー導入しているけどさ。

店内の施設をチェック!
アルコールドリンクバーだって!スゴイね!

さて、店内を徘徊してみることにした。
まず、基本のマンガね。

IMG_3758

大規模なマンキツに比べると、あんまり冊数は多くないかも知れないけど、まあ十分な量だったかな。
これも基本、ドリンクバー。

IMG_3760

最近のマンキツはソフトクリームの機械をよく置いているけど、ここもハズしてない。
そして、これは珍しい、

IMG_3765

アルコールドリンクバーだ。
確か1000円ぐらいで、飲み放題みたいな説明を聞いたような・・・。

IMG_3779

ということで、このハイリーファイブカフェ(hailey5cafe)。
要はやっぱりマンキツなんだけど、これまでマンキツとの最大の違いは予約ができることでしょう。
やがてホテルのようにここで寝泊まりする人も出てくるんじゃないだろうかね。
そんな心配はさておき、部屋は広々、防音性も高いので、時々書き物をするときの気分転換に訪れようかなと思ったね。

*************
ということで、今日は金曜日。
土日休んで、ちょっと会社行ったら正月休みですよ!
・・・でも今年は4日間しかないけどね。
ということで、充実した土日を過ごしましょう!
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 3連休、「お台場たこ焼きミュージアム」に行った!アツアツ、うまー…
  2. ジョニー・ディップとレディー・ガガが、何と東京駅地下辺りで・・・…
  3. あー美味し!築地「場外市場」【東京ぶらり探訪#1】
  4. マジ?昼間もやっていたの!?HOOTERS(フーターズ)新宿西口…
  5. 「中野ブロードウェイ」探検記【東京ぶらり探訪#3】
  6. 「東京ゲームショウ2015」に行ってきた!今日はサワリだけの紹介…
  7. 「頑張れ歳末 休むな新年」昭和館を訪れる【東京ぶらり探訪#8】
  8. 築地にまた行ってきた#1 ー ややこしい!「場外」だけ今年201…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383070総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 3385先週の閲覧数:
  • 8511月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP