Web

GoogleChromeが遅い!劇的に速くするその方法は?【ネット高速化作戦#1】


今日の1枚「時代錯誤に苦笑い」

今日の夜、ご飯を食べながらテレビを見ていたら時代錯誤的な番組がやっていた。 それは「あの女子アナは今?」的な内容。 どこのチャンネルかよ?と思ったら、やっぱりフジテレビだw 今の時代の人で女子アナに反応する人っているんだろうか? 恐らく僕らみたいな40代以上の人向けなんだろうね。 僕らの世代はミーハーが多くて「(マスコミ)業界」に憧れていた人が異様に多かった。 でも、今は僕の子供含めてそのスタンスは逆にカッコ悪いと思う子が多い。 やっぱりそういうセンスの無さが視聴率低迷と業績不振をまねいているんだろうね。

今日の夜、ご飯を食べながらテレビを見ていたら時代錯誤的な番組がやっていた。
それは「あの女子アナは今?」的な内容。
なんちゅう時代錯誤、どこのチャンネルかよ?と思ったら、やっぱりフジテレビだw
今の時代の人で女子アナに反応する人っているんだろうか?
恐らく僕らみたいな40代以上の人向けなんだろうね。
僕らの世代以上の人は「(マスコミ)業界」に憧れていた人が異様に多くて、その手の人を仰ぎ見るような連中も多かったもの。
でも、今は僕の子供含めてそのスタンスは逆にカッコ悪いと思う子が多い。
やっぱりそういうセンスの無さが視聴率低迷と業績不振をまねいているんだろうね。

イライラしっぱなし!

やっぱり今の時代、ネットって、水道・ガス・電気とならぶインフラそのものじゃない?
ネットが遅いって、まさに水を止められるに近いわけだ。

最近、僕のウチで契約しているケーブルインターネットがブツブツと繋がらなくなると、僕自身もそうだけど家族からも苦情が。
で、その業者に一度何かを交換してもらったら、そういう症状は無くなった。

でも、今度は繋がらないってのは無いんだけど、Chromeを使ったブラウジングの体感速度が異常に遅いわけ。
原因がよくわからないまま、イロイロ考えて原因はやはり回線かなと思い、スピードテストを試した。
すると、下り300Mbpsってのがウリの接続業者なんだけど、スピードテストで試すと、こんな調子よ。

IMG_3827

300Mbpsの10分の1も出てないんですけど!
ということで、あまりのネットの遅さに最近イライラしっぱなしだったわけ。

無線ルーターを替えてみた

で、業者のコールセンターの方からのアドバイスがあって、原因を突き止めるには、僕が今つかっているWifiルーター経由の接続と、有線でのLANケーブルの2パターンでスピードを試してくれとのこと。
で、実際に試したところ、有線のLANケーブル経由だと結構なスピードが出た。

IMG_3828

で、ネットが遅いことに僕は我慢ならない性分、無線LANルーターに原因があると思い、クリスマスグッズと一緒に、定評があるこの無線LANルーターを買った。

で、早速接続したんだけど、・・・全然状況は変わらないわけ。
Yahooのトップページが出るのに6秒かかるんだぜ?
信じられないよね。

そして僕がとった行動は・・・Chromeを削除して、再インストールすること。

やってみました。

すると、Yahooのトップページは・・・1秒以下で表示されましたw
っていうか、「ルーター買う前にSafari使ってみろよ!」っていうご意見はもっともです。
でも、まさかそんな原始的な方法で改善するとは思わなかったわけ。

ただーし!
ネット業者の回線は、やはり業者のウリ文句の速さに比べると、Wifi接続で10分の1以下、有線では早いけど3分の1程度。
困ったもんだよ。

このルーターには何の責任もなかったわけだwww

あー、どうしようかな、このマシン。

******
もう年の瀬ですね!
僕は暦通りの出勤であと5営業日。
人によっては、あと2日、僕の友人には昨日の火曜日が仕事納めという人もいます。
いずれにしろ、もうすぐ今年もおわり。
残りの日々、気持よく過ごしたいですね。
ということで、また明日。
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. いい加減にしろ!LinkedIn!
  2. 出会い系かよw LinkedIn
  3. ありえん迷惑メールw

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372402総閲覧数:
  • 60今日の閲覧数:
  • 2605先週の閲覧数:
  • 9226月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP