【WX-220レビュー】

スマホのカメラに負けない!コンパクトデジカメはまだまだ使える!【WX-220レビュー#1】


今日の1枚「Wordpressのエラー、これどうすりゃいいの!?」

Wordpressのバージョンをアップしたら、投稿するたびにこんなエラーが。 どう対処していいか全くわからない。 PCはバッテリー充電できなくなるし、Wordpressはこんな状態。 ふー、勘弁してくれよ・・・。

WordPressのバージョンをアップしたら、投稿するたびにこんなエラーが。
どう対処していいか全くわからない。
PCはバッテリー充電できなくなるし、Wordpressはこんな状態。
ふー、勘弁してくれよ・・・。

iPhone6のカメラは確かに優秀だけど・・・

iPhone6のカメラはかなり優秀だ。
ま、当然一眼レフの足元には及ばないけど、コンパクトデジカメの役割は終わったとする向きが結構多い。

・・・いやいや違うんだよね。

だってさ、ズームで撮りたい時はiPhoneだったらお手上げなんだよね。
それとやっぱり暗所には弱い。
例えば、この写真。

DSC00735

ここってかなり真っ暗な場所なんだけど、これから紹介するコンデジでは画面は荒いけど記録用としてはとりあえず撮れるんだよね。
iPhoneなら真っ暗だ。

さらに、形状が撮影することに特化していないせいか、シャッターチャンスに対応出来ないことも

だから僕はコンパクトデジカメはまだ、ポジションは失っていないと思うんだよね。

WX-220に惚れ込んだ

そんな僕が頻繁に使うコンデジがこれ、WX-220。

IMG_3684

この写真を見たとおり、かなり傷だらけ。
そりゃそうだ、友人から譲ってもらったものだからね。
貰った時点ですでに傷だらけだったりねw

この僕は写真を撮る時は、一眼のCanon EOS kiss X7、iPhone6Plus、そしてこのコンデジのWX-220で使い分けている。
それぞれのカメラはそれぞれの長所と短所がある。

その長所と短所を熟知したうえで楽しいカメラライフを送っているのだ。

ということで、このWx-220のレビューをこれから唐突に始めます。

よろしくー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. シャッターチャンス至上主義! だから僕はWX220にはシリコンジ…
  2. センサーにゴミが!もう手放すしかないのか・・・(泣)【WX220…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 396355総閲覧数:
  • 148今日の閲覧数:
  • 2905先週の閲覧数:
  • 8188月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP