【iPhone6Plusレビュー】

今更!?僕がiPhone6Plus 128GBを買った4つの理由【iPhone6Plusレビュー#2】

今日の1枚「退職日に、美味し!」

昨日11月20日は前職の退職日だった。 で、最後に訪れたお店で友人と一緒に貝づくしを堪能。 いやー生牡蠣って堪えられませんな! 美味し!

昨日11月20日は前職の退職日だった。
で、最後に訪れたお店で友人と一緒に貝づくしを堪能。
いやー生牡蠣って堪えられませんな!
美味し!

ということで、今回は前回に引き続き、iPhone6Plusのレビューなんだけど、その4つの理由を書くね。

「画面がデカイこと」やっぱりこれが1番、
ハンパなく快適だ!

僕がこのiPhone6Plusを買った理由は、やっぱり画面がデカイってことね。

ていうかさ、僕はiPadみたいなタブレットを持っていたんだけど、やっぱりかさばることが一番気になっていたんだよね。
かと言って、iPhoneだったらiPhone6あっても画面が小さいとビデオや電子書籍を観るのが大変なんだよね。

その中でiPhone6Plusは画面が、4.7インチ画面の「iPhone 6」に対して、5.5インチ画面の「iPhone 6 Plus」と、適度にデカイんだよね。

そうするとさ、ビデオを見ても電子書籍を見ても、画面が大きくて見やすいわけだ、当たり前だけど。

それはさ、画面が大きいってこともそうだけど、実はもう一つ。
「iPhone 6」も「iPhone 6 Plus」もレティナディスプレイだけど、画面の解像度は「iPhone 6」が1334 x 750ピクセル(326ppi)に対して、「iPhone 6 Plus」がフルHD、つまり1920✕1020(401ppi)と、とっても細かい、要はキレイに見えるんだよね。

これは僕のような動画を見たり撮って編集したりする人間にとっては、かなりウレシイね。

あとね、僕はローマ字入力なんだけど、ソフトウェアキーボードがデカイことが実用上ウレシイ。
ミスタイプが大幅に減ってストレスがほぼ無くなったんでさ。

カメラは光学式の手ぶれ補正。
気のせいか写真もカリッとシャープなものが多くなった気が。

違いはカメラにもあってさ。
僕は本当に1日外出すると、最低でも写真を50枚以上撮るので、カメラには異常なほどこだわりがある。

ホント、カメラとレンズは本当にとっかえひっかえしてきた。
あまり良くないけど。

「iPhone6Plus」のカメラは、「iPhone 6」と基本同じなんだけど、カメラは光学式の手ぶれ補正が付いているんだよね。
僕って、カメラをホールドするのが苦手なせいか、結構ブレを量産することもある。
それでなくても、動いている時とか、暗いところでブレない写真を撮りたいとよく思うので、手ぶれ補正は必須だったりするんだけど、これがある「iPhone 6 Plus」はいいね。

替えてから、気のせいか写真もカリッとシャープなものが多くなった気もするよ。

暫く容量のことを考えなくてもいい!128GBの世界

あと、これは「iPhone6」でもラインナップでもあるけど、今回は僕は128GBにしたわけ。
というのも、僕はこれまで「iPhone6」の64GBを使っていたんだけど、これね、容量が少ないと思っていたわけ。
だって、僕はアプリだけで40GB分以上入れていて、その他に動画等ですでに50GB以上使っていたわけ。

でもね、128GBだとそんな容量のことを考えなくてもいい!
これだけで日常のストレスは解消されたね。

ホントの決め手は・・・めちゃ安かったこと!

ホントの決め手はね、安かったこと。
買ったのは10月初旬で、すでに「iPhone6sPlus」という新型が出ていた。

そうするとね、何と旧モデルの「iPhone6Plus」の128GBの本体がだよ、9800円だったんだよ、マジで。
分割とかじゃなくて、新品を一括でさ。

ヤバイよね、これ。
画面がデカイし、128GBだし、カメラは良いし。
もう、即決だったってわけ。

渋谷駅のデジタルサイネージ。 このコピー、僕も本当にそう思うよ。 毎日生きているの楽しいもん。

渋谷駅のデジタルサイネージ。
このコピー、僕も本当にそう思うよ。
毎日生きているの楽しいもん。

今日から僕は違う会社の社員となりました。
色んな意味で新しい第一歩です。
引き続き、元気に(顔は暗いと言われるんだよね・・・仕事でテンパっているとw)やっていきます。

ということで、また明日。
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 無名のメーカー製の強化ガラスフィルムを貼ってみた【iPhone6…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349117総閲覧数:
  • 321今日の閲覧数:
  • 2904先週の閲覧数:
  • 9082月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP