随想

「ABC」、これが出来ない人って多いよね。僕もだけど


今日の1枚「札幌限定!?「家族葬」とは?」

先日札幌に里帰りしてレンタカーで色々回っていたら、「家族葬」という言葉が幹線道路沿いの至る所に溢れていた。 これは一体・・・! ちょっと調べてみます。

先日札幌に里帰りしてレンタカーで色々回っていたら、「家族葬」という言葉が幹線道路沿いの至る所に溢れていた。
これは一体・・・!
ちょっと調べてみます。

ABC?

先日、子供が「ABC」と言っていた。
アルファベットのABCという額面通りの意味じゃないだろうと思って聞いてみたら、

「あたりまえのことを」「バカにしないで」「ちゃんとやる」

だって。

これが出来ない人って多いよね。僕もだけど。

いや、ホント、逆にさ、「ちゃんとやらない」ということを信条にしてるオッサンやオバサンが沢山いるぐらいなんだ、実際。
日本、いや日本人はマジでオカシくなったんじゃないかと、ここ最近ずっと思っていたんだけど、今日こんな記事を見てホッとしたわけ。

夢があるなら、なぜ命をかけないの? 紀里谷監督が若者に檄

こういう記事を見ると、人生捨てたもんじゃない、いや日本人も捨てたもんじゃないと思ったね。
ふー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 綺麗なものに目覚める
  2. とっても・・・
  3. 口が、
  4. 下村愛さん(旧名 穂花さん)の壮絶人生に、作品を観る目が俄然真剣…
  5. LINEの友だちが激少ない野郎に朗報!「りんな」降臨!
  6. 当たり前な事が一番
  7. 意味わかんねw
  8. ”最悪な”飲みからの教訓。時間は過ぎ、人は変わる。

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 396357総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 2907先週の閲覧数:
  • 8190月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP