【やってみた】

銘酒「獺祭」を風呂に入れて入浴!その結果は・・・【やってみた#1】

今日の1枚「動物を飼う理由」

もう15年の付き合いとなるウチの猫。 本当に可愛い。 人間でいえば15歳の猫は80歳近くだという。 そのせいか最近子猫のように甘えてくるのだ。 動物に限らず、実際にはどんな性格だっとしても、甘えてくる人に人は寛容だ。 無条件で甘えてくる動物を買う理由はそんなところにあるかも知れない。

もう15年の付き合いとなるウチの猫。
本当に可愛い。
人間でいえば15歳の猫は80歳近くだという。
そのせいか最近子猫のように甘えてくるのだ。
動物に限らず、実際にはどんな性格だっとしても、甘えてくる人に人は寛容だ。
無条件で甘えてくる動物、その動物を飼う理由はそんなところにあるかも知れない。

最高に美味いよね!獺祭って

先日転職祝いにこんなものをもらった。

この獺祭の飲み比べセットって、僕はこれまで貰ったこともあるし、自分でも買ったことがあるんだよね。
その味は・・・ハッキリ言って、僕が知っている限り日本酒界最高の味です。

僕の友人が「転職祝いに何かやるよ」と言ったので、僕はこれを指定したんだよね。

で、今回渡す時に彼が言うわけ。

「これ、3本あるうち、1本お風呂に入れて入ってみたら?最高の贅沢ということで」。

・・・マジかよ。そんな発想は貧乏人出身の僕には到底思いつかない。

そういえば、日本酒をお風呂に入れて入ったら、体はツヤツヤになって血行も良くなるとは聞いたことがある。
でも、入れる酒は「丸」とか「大関」とかのカップ酒としか僕には思いつかなかった。

さすが、ガンガン稼ぐヤツは違うな・・・って、せっかくのアドバイスだし、貰いものだし、一生に一度やってみるか!

ということで、やってみた。

マジか・・・超勿体無い!

で、早速3本のうち1本を取り出した。

IMG_1398

マジか・・・本当にこれを。

IMG_1399

これの代わりに・・・!

IMG_1428

旨さを知っているだけに、二の足を踏む。

でも、まぁ一生に一度ということで。

IMG_1449

では、入れます。

IMG_1456

ひょええええ〜マジかよ〜。

・・・ということで、入ってみます。

IMG_1618

ふー、気持ちいいけど、入っている限りでは何も感じないな・・・。

IMG_1469

で、そのお風呂から上がって40分後の今。
あ、何だかマジで体のポカポカ感が続くよ。

やっぱり日本酒入りのお風呂って本当に血行が良くなるかも!
それも獺祭だからね!って・・・未だに勿体無いって思ったりするけど。

ま、最高の贅沢ってことで、良しとするか。

*****

ということで、今日は日曜日です。
明日は月曜日ということで、皆さんそれぞれの思いで出勤されると思います。
「色々あるけど、人生って本当に面白いな」と思う僕は、もうちょっとだけお休みを頂きます。

明日は、早朝から夜まで外出して、人と会ったり見学したりの一日です。
こんなこと一生のうちに滅多にないので、一瞬のスキも無いほど有意義に過ごしたいと思います。

ということで、ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 実践・僕なりのミニマリズム!#1 僕流のミニマリズムとは?【やっ…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349603総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 2716先週の閲覧数:
  • 9568月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP