【ヴァージンオトコの恋愛相談】

オトコの方がよっぽど女々しいこれだけの理由【ヴァージンオトコの恋愛相談#7】


今日の1枚「力点」

これは先日札幌に帰郷した際に訪れた母校である高校から観た札幌市内の風景。 この頃の僕は、クラスメイトが何を考えているかは全く無視して、とにかく自分が東京に出るということだけに力点を置いていた毎日だった。 そんな感じで人はそれぞれ力点を置いているものは違うものだ。 だから誰かを本当に理解することは無理なこと。どこかで折り合いをつけてやっていくしかないんだよね。

これは先日札幌に帰郷した際に訪れた母校である高校から観た札幌市内の風景。
この頃の僕は、クラスメイトが何を考えているかは全く無視して、とにかく自分が東京に出るということだけに力点を置いていた毎日だった。
そんな感じで人はそれぞれ力点を置いているものは違うものだ。
だから誰かを本当に理解することは無理なこと。どこかで折り合いをつけてやっていくしかないんだよね。

聞く方もツライ、オトコ同士の別れたオンナ談義

DSC00540

もうね、オトコ同士の恋愛ネタで、聞く方として何のネタがツライと言ったら別れたオンナの話なんだよね。

っていうか、僕が知っている女性だったらまだ分かるんだけど、大部分が僕が知らない人の話になるわけ。

僕もこういう人間だから、人の恋愛談義を聞くのが大好きなんだけど、

特にお酒を飲みながらね〜!

オトコからされるこの手の話は本当に困る。

何が困るっていうと・・・

大抵、オトコの方が女々しい

別れたオンナのイイところワルイところをガンガン言ってくることなんだよね。

っていうか、その人のこと、僕は知らないって!

で、結局、最後にはイイところだけ強調されて、その飲みは幕引きだったりする。

じゃ、別れなきゃ良かったじゃんって。

っていうか、僕が知るところでは、別れた後に復縁を申し出るのは女性対オトコでは、9割9分でオトコの方かなと。

こと恋愛に関してはオトコの方が女々しいかなと。

まず9割は復活しないであろう、女性の潔さ

でも、女性の場合って逆に、まず9割はそういうオトコからの復縁に対して応じない感じ。

そういう意味で女性って本当に潔いなと思うんだよね。

そう考えるとさ、僕が大好きなこの曲、

HYの「366日」で、仲宗根泉さんが激唱する歌詞みたいに、女性がそうやって思うことって滅多に無いんじゃないかって思うわけで。

この曲、マジで泣く。
っていうか、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」と並んで僕がカラオケ行くときに必ず歌う定番ソングだよね〜。

そうそう、仲宗根泉さんと言えばこの本も、

ヤバイよね。

・・・ということで、女性って本当に強いなと改めて思う。

DSC00214

今日は金融関連のセミナーに行った後に、図書館めぐりをしてきました。

本当に図書館って便利。
だって、今はネットで予約が出来るから、

amazonで検索して良い本とだなと思ったら、直接図書館に繋いで予約できるAPIを僕はブラウザに実装している。
僕みたいな図書館の使い方がもっと普及したら、マジでヤバイ!
本がもっと売れなくなるよ。

僕は殆ど本や雑誌を買わずにガンガン読んでいるんだよね。
マンガはマンガ喫茶でガンガン読めるし。

そんなわけで、明日の日中は「大人の社会科見学」をしてきます。
本やネット、セミナーでスタディーってのが勉強の基本だけど、足を使って現場を回ることで見えるってのもありだよね。

ということで、また明日。
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 妻が見栄っ張りで何が悪い!【ヴァージンオトコの恋愛相談#9】
  2. ツンデレ女に惚れたオトコの果て【ヴァージンオトコの恋愛相談#3】…
  3. マジ?淡い思い出の再来って・・・僕らの「黄昏前の流星群」な妄想交…
  4. 超危険!「過去の幻想」で迷走するオトコたち【ヴァージンオトコの恋…
  5. マジか!僕と同世代のアラフォーオトコの社会人1年目、僕と全く同じ…
  6. 「思わせぶりな女」だって?地雷だから早々に引き揚げろって!【ヴァ…
  7. 女性じゃなくても誘っておいて割り勘を好む人はいないって!【ヴァー…
  8. 前だけ向いてるオトコが一番カッコいい【ヴァージンオトコの恋愛相談…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406999総閲覧数:
  • 350今日の閲覧数:
  • 3417先週の閲覧数:
  • 7105月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP