【ヴァージンオトコの恋愛相談】

マジ?淡い思い出の再来って・・・僕らの「黄昏前の流星群」な妄想交換www【ヴァージンオトコの恋愛相談#6】

今日の1枚「後ろ髪を引かれるぐらいが丁度いい」

今日札幌の雪印パーラー本店で食べた名物のアイスクリーム。 とっても美味しい! ・・・でも、量もスゴイんだよね。 このハーフサイズで十分なぐらい。 やっぱり何事も過ぎたるは及ばざるが如し、後ろ髪引かれるぐらいが丁度いい。 ひょっとすると愛情も。

今日札幌の雪印パーラー本店で食べた名物のアイスクリーム。
とっても美味しい!
・・・でも、量もスゴイんだよね。
このハーフサイズで十分なぐらい。
やっぱり何事も過ぎたるは及ばざるが如し、後ろ髪引かれるぐらいが丁度いい。
ひょっとすると愛情も。

オトコ4人、僕ら定番の飲みのネタ「妄想トーク」

DSC00654

やっぱり、ひとり「テンションが異様な人間」がいると、飲みはオカシナ方向に行くもの。

「テンションが異様な人間」というのは僕のこと。

10月上旬のその飲みの場は4人で、僕と同世代のオトコ。
他の3人はサラリーマンで、1人は16年1つの会社、2人はそれぞれ2社目。
僕だけ4.5社目(0.5社というは前職で兼務出向した時期をカウントしてね)で、次の会社で5.5社目となることが決まっているというだけでも異様なのに、かつ、自分でも浮ついたテンションなのは明らか。

だって9年ぶりですぜ、こんな開放感と期待感は・・・!

ま、腹たち紛れに、そんな「テンションが異様な人間」をイジりたいのは人情というのはよく分かっております!(敬礼!)
・・・てな感じで、僕ら定番の飲み会ネタ「妄想トーク」(「妄想」を披露しあうトーク)は、彼らに推されて僕からスタートしたのでした。

でも、僕の妄想は紹介しません。
何しろ僕の実名を挙げたブログですからwww

「黄昏前の流星群」?何じゃそりゃwww

DSC00833

突然だけど、皆さん「黄昏流星群」ってマンガってご存知ですか?
これ、「社長島耕作」シリーズで有名な弘兼憲史さんのロングセラーマンガなんだよね。

これ、大抵50代以上のオトコのサラリーマンが主人公で、若き日のような恋が50代という人生の黄昏が見えた時に再来する・・・っていう短編マンガのシリーズなんだよね。

ま、オトコだったら50代後半になっても妄想するでしょ、こういうシチュエーションは、きっと。

で、さっきの3人のうちの一人がそれをもじって「黄昏前の流星群」というテーマで妄想を披露したんだ。

「黄昏前の流星群」というのは、僕らはアラフォーなので「黄昏」(たそがれ)てはいないぞ!って意味らしいね・・・はぁ。

岐阜の高校時代の同級生が、何と社宅の隣に住んでいた・・・って、何だその調子イイ設定!

DSC00839

彼が妄想した設定は、社宅の隣に岐阜の高校時代の同級生が住んでいたというもの。

その旦那は「会社の後輩」という、なんともヘンテコな「小ワザ」を使った心配りある設定だ。

で、ある日、ヤツが家に帰ると妻がいない。
あれっと思ったら、ちょうど社宅の隣の家から妻が戻ってきた。
岐阜支店から後輩が東京に帰ってきて、そこで結婚もして、妻も連れてきたのだという。

「これは奥さんに挨拶に行かないとね・・・」と隣の家に行くと、その妻というのは高校時代に淡い思い出を育んだヤツの彼女だったという・・・。

・・・もうこの時点で、余りに稚拙なストーリーで吹き出しそうになったわけwww

僕「で、この後、焼けぼっくいに火がついて、アレコレあるって展開だろ?」

ヤツ「そうそう、それでさ・・・」

・・・いつもこの4人で飲むとこんな調子。

っていうか、やっぱりオトコはそういう調子がイイ話が大好きなんだけど、残念ながら中々そういう話って現実には起こらないもの。

会社に心をすくような女性がこちらを振り向く可能性は限りなくゼロです。

限りなくゼロだからこそ、生まれるロマン、それが妄想。

今日もサラリーマンたちは、酒をあおりながら僕らと同様の妄想をしているでしょう・・・って、そんなにいるのかな??

DSC00702

北海道への帰郷旅行からさっき帰ってきました。
3泊4日という日程でしたけど、マジで最高の旅行でした。
思い出の検証、新しい発見、さらに子供と2人旅だったのでお互いの距離もより縮まったことでしょう。

疲れましたけど、ちょっと急ぎでやることがあって今日は夜更かし。
明日はちょっとゆっくり起きようかと思います。
それではまた明日。
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. マジ!?まあ例外もあるよなwww【ヴァージンオトコの恋愛相談#1…
  2. マジか!僕と同世代のアラフォーオトコの社会人1年目、僕と全く同じ…
  3. ツンデレ女に惚れたオトコの果て【ヴァージンオトコの恋愛相談#3】…
  4. 過度な期待を持ってはいけない、っていうか期待してる時点でもうダメ…
  5. 妻が見栄っ張りで何が悪い!【ヴァージンオトコの恋愛相談#9】
  6. 前だけ向いてるオトコが一番カッコいい【ヴァージンオトコの恋愛相談…
  7. 超危険!「過去の幻想」で迷走するオトコたち【ヴァージンオトコの恋…
  8. 女性じゃなくても誘っておいて割り勘を好む人はいないって!【ヴァー…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349056総閲覧数:
  • 260今日の閲覧数:
  • 2843先週の閲覧数:
  • 9021月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP