【ヴァージンオトコの恋愛相談】

過度な期待を持ってはいけない、っていうか期待してる時点でもうダメだ・・・でも分かる、その気持ち【ヴァージンオトコの恋愛相談#1】

今日の1枚「男同士だけど」

先日男同士で行ったカラオケの曲の履歴。 女性の曲が並ぶけど歌い手は僕。 基本最近の飲みの主役を張らせてもらっているので占有率高し。 僕の宇多田ヒカルさん「Wait & See」と藤圭子さん「圭子の夢は夜ひらく」はヤバイですw

先日男同士で行ったカラオケの曲の履歴。
女性の曲が並ぶけど歌い手は僕。
基本最近の飲みの主役を張らせてもらっているので占有率高し。
僕の宇多田ヒカルさん「Wait & See」と藤圭子さん「圭子の夢は夜ひらく」はヤバイですw

最近、色々な方々と飲んで・・・

最近僕は色んな方々と飲む機会があるんだよね。
半分は同僚、半分は社外で過去の同僚や友人ってやつで。

そんなにやたらと飲んでいる理由は僕が近々転機を迎えるということなんだけど、色々と考えさせられることが多かった。
・・・まぁ、大抵仕事的な話が多かったんだけど、それは今回する話じゃない。
今回はズバリ「恋」についてだ。

ま、オトコ飲みで出てくるネタだよね

この手の話題は、同僚との飲みからは出てくることはあまりない。
むしろ、友人、それもオトコだけで飲んでいる時に出てくる話題だ。
昔はどストレートなエロなネタが多かったけど、俺らもオッサン、若いころと違ってそこまでのどストレートは話していて逆に燃えないのだ。

今回はそんな方々と僕との酔いどれ恋愛トークを若干脚色して、僕の意見を交えて書きたいなと。

シリーズとして何回かに分けて書きたいけど、また飽きて違う話題になるのが必至だけどさ。

ケース1「恋い焦がれて10年」って・・・オイオイ見込み無しだって!

彼は僕のかつての職場での仕事絡みで知り合ったヤツだ。
年齢は38歳。
僕と同様、サラリーマンなんだけど、僕とは全く違って1つの会社にずっと勤めているタイプだ。
お顔のレベルはとても高いし、背だって高い
・・・あれー、僕と真逆じゃんw

そんな彼は同僚の女性に「想いを寄せて」、かれこれ10年になるという。
その女性はひとつ下の37歳だって。

僕にはその「10年」という期間がまず驚きだった。
「想いを寄せて」、ね・・・。
ガチで「想いを寄せて」という言葉を使っていたので僕には最初どういう関係かよく分からなかった。

僕「で、その女性とは酒の勢いでアレとか、それくらいはあるだろ?」
ヤツ「ない」
僕「は?キスはしただろ?」
ヤツ「ない」
僕「飲みには行っただろう?」
ヤツ「みんなと」
僕「二人では?」
ヤツ「ない」
僕「は? ・・・っていうか、想いは伝えたの?」
ヤツ「ない、恥ずかしい」
僕「それ、相手はわからないって!」
ヤツ「じっと見つめていたりしたら分かるよね」
僕「・・・それ、捕まるぜ!」

そんなやり取りをしていた。
要はそれだけ想いを寄せていたら、相手は自分と気持ちが通じてきて、こっちを振り向くだろう、そんな楽観的な考えを10年間保ち続けたというのだ。

ない!そんなの絶対ない!

女性、っていうか人間だったら男女に限らず、コミュニケーションがなければ意思疎通はできない。
コミュニケーションなんて言葉じゃなくて、平たく言えば、会話だ。
会話が無い者同士で意思なんて通じるわけがない。

マジで俺にテレパシーの使い方教えろ!って感じよ。

彼の場合仕事上の会話はするって言っているけど、仕事上の会話と恋愛系の会話は全然違うって。
てか、少しでも気があれば、彼女の方から話かけてくるもんだよ。

でも、そんな恋愛系の会話が無い彼女だけど、ヤツに対して仕事上ではとても優しいとな。
それはさ、
自分に気があることを知ってて、そうしている向きもあるんだよ。

ある人が言っていたよ。
「人は歳を重ねれば重ねるほど、複雑になっていく。だから人の心は読めない」
ってさ。
その女性、37歳でしょ。
やっぱりそれだけ色んな経験積んでいるわけだよ。
だから、おちょくりたいこともあるかも知れない。

でもでも、ひょっとすると、本当に優しく接しているかもしれない、・・・誰に対してもだけど。

でもね、何だかんだ言って、10年何もナシは、どう考えても見込みナシだよ。

恋愛に過度な期待は禁物。
幻想に恋をせず、当たって砕けろや!

恋愛に過度な期待は禁物だって。
っていうかさ、
期待しているだけで、もう、負け
なんだよ。
彼は幻想に恋をしているのだ。
アリもしない、ヤツにとっての自分勝手な彼女の性格だ。

実行に移して、当たって砕ける。それしか無い。
そして、
幻想じゃない、生身の彼女に触れることだ。
そうじゃないと、ヤツが人生を棒に振る。

・・・ってな、ことを忠告めいた口調で言ったら、押し黙ってしまった。

そりゃそうだよな、10年愛ですから。
気持ちはわかる。
わかるけど、ムリなんだよ。

意外に、良いオトコに限って、こういう、

プラトニック・ラブに憧れたりするんだよね。

でも、実際は、女性たちはこういう、

情報を求めていると思いますぜw・・・みんながみんなじゃないけど。

ということで、眠くなってきた。
明日は最終出口。
今になってきて若干感無量・・・っていうかガチで最近飲み過ぎな僕はカゼ引いちゃったよ。
とはいえ、張り切って1日を過ごしたいね!
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. LINEトークの女性とのトーク内容をコピペし、そのコピーを違う女…
  2. 「思わせぶりな女」だって?地雷だから早々に引き揚げろって!【ヴァ…
  3. 超危険!「過去の幻想」で迷走するオトコたち【ヴァージンオトコの恋…
  4. オトコの方がよっぽど女々しいこれだけの理由【ヴァージンオトコの恋…
  5. 「貢いでもこっちを振り向いてくれない」って、当たり前でしょ!商売…
  6. 女性じゃなくても誘っておいて割り勘を好む人はいないって!【ヴァー…
  7. マジか!僕と同世代のアラフォーオトコの社会人1年目、僕と全く同じ…
  8. ストーク寸前!な殿方の想いを断絶させた戦略的お芝居とは?【ヴァー…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 339147総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 2858先週の閲覧数:
  • 11401月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP