【東京ぶらり探訪】

マジ?昼間もやっていたの!?HOOTERS(フーターズ)新宿西口店で昼間に紅茶を飲んだ、その結果www【東京ぶらり探訪#11】

今日の1枚「無料にしてよ。」

街なかで検索したい時がある。 でもどういうわけか繋がらない。 そういう時の原因はたいていコイツ。 フレッツ? そんなに捕まえるんだったら無料にしてよ。 多分僕と同じことを思っている人は沢山いるに違いない。

街なかで検索したい時がある。
でもどういうわけか繋がらない。
そういう時の原因はたいていコイツ。
フレッツ?
そんなに捕まえるんだったら無料にしてよ。
多分僕と同じことを思っている人は沢山いるに違いない。

ザックリ言えば、
淋しさ満点の男だけの飲み会を彩るセクシー元気娘が待っている、
アメリカ発の洋風居酒屋!

今日は新宿駅西口でかなり長時間ウロウロしていた。
愛用のMacが死んだので中古のMacBookProやiMacを物色していたり、御礼の品を大量に買ったりしてね。

で、疲れたので、13時過ぎに一休みしようと喫茶店を探していた。
すると・・・

IMG_1149

HOOTERS(フーターズ)だ!
・・・数年前、僕はこの銀座店に若干酩酊状態で、友人に連れられて入ったことがある。

要はアメリカ発の洋風居酒屋なんだけど、ウエイトレスというかホールスタッフ

フーターズガールというらしい。

女性
それもチアリーダーのようなコスチューム、っていうか胸とお尻を強調したコスチュームを着用している。
ま、ぱっと見エロいんだけど、「健康的なエロ」なコスチュームだ。
なぜなら、女性たちの性格(なんて分かるはずもないけどw)もなんていうか、ハリウッド映画で出てくるような弾けるような明るさで、キャバクラやガールズバーの女性から発せられる「後ろめたいオーラ」は微塵もない。

一言で言えば、
淋しさ満点の男だけの飲み会を彩るセクシー元気娘が待っている、アメリカ発の洋風居酒屋!
って感じだ。

なので女性を交えた飲み会の場所をここにしても、案外拒否反応は出ないかもしれないね・・・保証しないけどw

前置きが超長いけど、この看板を見てお店に入った。

IMG_1151

昼はコーヒーだけで良いみたいなので。

おお!なるほど!
昼も何だかすごいぞ!

こんな看板を横目に見ながら、

IMG_1150

階段を下って店内に入ると、ああ、銀座店も広かったけど、ここも広いね!

IMG_1152
▲端っこに見えるのがフーターズガールね。

席につくと、フーターズガールが登場。
目のやり場に困るセクシーコスチュームなんだけど、とっても明るくてまさにハリウッド映画の自信満々のチアリーダーみたいな感じ。
僕はアイスティーを注文。
連れも、それぞれ飲み物だけを注文。
出てきたそのドリンクは・・・

IMG_1157

角度的にわからないけど、スッゴイ量なんだな、これが。
これでアイスティー320円。
カップルだったら、1つで良いんじゃないってぐらい。

で、しばし歓談していたら・・・、

音楽が鳴ってショータイム!

店内全体の写真の通り、やはり昼間なので客はまばら(銀座店の場合、夜は超混雑!)っていうか殆ど閑古鳥状態なんだけど、不思議と悲壮感を感じない。
やっぱりフーターズガールになるぐらいなもんだから、その挙動も自信満々で見ていて気持ちがいい。

で、再びしばし歓談していると・・・

フーターズガールからの注文催促攻撃だ!

まぁしょうがないよね。
だって、たったひとり320円で粘られたら、童貞男子のたまり場になっちゃうかもだし。

なので僕はこんな返し方を。

IMG_1163

アプリをダウンロードして、無料のナチョスをゲット。

そんなこんなで、疲れも取れたので店を出ることに。

14時頃だろうか、改めて店内を見回すと、結構人が入ってきた。
やっぱり外国人の方のお客さん、それもフーターズの本場米国の人っぽい人が多い感じ。
フーターズガールと写真を撮っている人も・・・聞いてみるとちゃんと依頼すればOKだったみたいね。

当然ながら無断撮影と動画撮影は禁止です。

ということで、何とも不思議な空間だったわけだけど、喫茶店としてはとっても過ごしやすい空間でもありました。

IMG_1155

さて、今週、僕はまとめの週です。
張り切って5日間を過ごしたいと思います。
ということで、ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 3連休、「お台場たこ焼きミュージアム」に行った!アツアツ、うまー…
  2. 阿佐ヶ谷アニメストリートと福本伸行「ざわ・・・ざわ・・・展」へ【…
  3. 「中野ブロードウェイ」探検記【東京ぶらり探訪#3】
  4. 谷根千、ネコはいないぜ!【東京ぶらり探訪#2】
  5. 「青山パン祭り」に行ってきた!僕と対象的な「丁寧な暮らし系」が集…
  6. 超遠いけど超気持ちいい?!「中央大学ホームカミングデー」に行って…
  7. 「頑張れ歳末 休むな新年」昭和館を訪れる【東京ぶらり探訪#8】
  8. 初!コミケに行ってきた!色々とスゲー!【東京ぶらり探訪#6】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 338491総閲覧数:
  • 228今日の閲覧数:
  • 3111先週の閲覧数:
  • 10745月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP