随想

寝ても寝ても眠いwww


今日の1枚「甘酸っぱい味」

僕が大ファンの宇多田ヒカルさんの数ある曲の中でも特に「Flavor of life」が好きだ。 XJAPANも難なく歌える僕の超ハイトーンヴォイスでも中々この音域を原曲キーで歌い切るには四苦八苦するけど。 そんなその曲の歌詞の中で「さようならの後も解けぬ魔法淡くほろ苦い」というフレーズがある。 これは甘く酸っぱい。 ・・・やっぱりとても眠いようだ。

僕が大ファンの宇多田ヒカルさんの数ある曲の中でも特に「Flavor of life」が好きだ。
XJAPANも難なく歌える僕の超ハイトーンヴォイスでも中々この音域を原曲キーで歌い切るには四苦八苦するけど。
そんな大好きなの曲の歌詞の中でも「さようならの後も解けぬ魔法淡くほろ苦い」という大好きなフレーズがある。
このパイナップルは甘く酸っぱい。
・・・やっぱり今僕はとても眠いようだ。

いやはや・・・

今日は眠かった。
それもハンパなく。

午前中はそれはヤバイくらいで目が開かず終始目をゴシゴシ。

昨日は夜更かしはしていないんだよね。
むしろ、たっくさん寝たはずなんだけど。
ちょいと前までは、っていうかここ10年ぐらい毎日ずっと気が張っていたので、日中眠いなんてことはほぼあり得なかったんだけど。

「訳あって」、今僕は、過去10年で無いほどの平穏な精神状態の毎日を送っている。

でも、万が一何かでトラブったら即座にスイッチが入るんだろうけど。
今は、「訳あって」、義理立てする人はごく少数なので怖いものナシの状態でもあり。

とはいえ、義理がある人にはトコトン尽くすという僕のスタンスは最後まで全うするけどね。
あ、でも僕が義理を感じない人、もしくは僕の義理を捨てた人は、トコトンぞんざいに扱うというのも僕の特性だけどね。

そんな今日は、とっとと家に帰り、ご飯を食べてダラーッとテレビを見た。
仕事を早く上がったのに、ご飯を食べた後に勉強もせずテレビを見るなんて、ちょっと前まで罪悪感がブアーって押し寄せたものだけど、こんなサザエさんのような生活って案外いいなと思ったり。
波平さんのように余裕で平日深酒したりね。

ということで、まだ23時なのに早くも眠い。
ちょいと書き物をしたら寝ます。
では、また明日。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 御茶ノ水でジェットスキー?!
  2. 新橋、新発見。俺だけだけど。
  3. 年越しそば
  4. 累計260,000PV達成、ありがとうございます!
  5. さて、年末だ。
  6. 美味し!
  7. レモン酎ハイ、今日もカンはハズレ無し
  8. 理想は高いけど、現実は・・・「謙虚さ」こそ何よりのスキルか

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395532総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 2814先週の閲覧数:
  • 7365月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP