【何だ仕事って?】

曇りのようなモヤモヤで眠れない、そのモヤモヤを消す【何だ仕事って?#1】

今日の1枚

1杯の水がとんでもなく美味く感じる時がある。 それは暑い中でずーっと飲み物を我慢して、喉の渇きを潤す瞬間だ。 それは、淡々と積み上げて来たノウハウなりを、一気にぶつけることが出来る仕事の類に似ている。 もうすぐだ。

1杯の水がとんでもなく美味く感じる時がある。
暑い中でずーっと飲み物を我慢して、喉の渇きを潤す瞬間だ。
それは、淡々と積み上げて来たノウハウなりを、一気にぶつけることが出来る仕事の類に似ている。
もうすぐだ。

書かないとストレスに

IMG_1049

最近マジで色々あったんだけど、色んな意味で昨日、ひと区切りがついた。
その間、色んなことを考えすぎてこのブログも全く書いていなかった。
僕は書くことが大好きなので、書けないこと自体がストレスに。

この後もしばらく色々とあるんだけど、変なストレスを抱えないためにも出来るだけ毎日書こうと思う。

眠れない夜

IMG_0084

そんな日々を過ごすと、眠れない日も結構あった。
特に昨日から今日はマジで2時間も寝ていない。

仕事そのもので眠れなかったということじゃないんだけど。
詳細は親しい人に直接順次話していこうと思う。

ま、ここまでした話とは違うけど、仕事を抱えると眠れないことってあるよね。
何ていうか、ずーっと頭の片隅にあるモヤモヤしたものがあるとさ。
このモヤモヤが厄介なんだよね。

モヤモヤを消すために仕事をする?

IMG_0173

このモヤモヤって、かなり不愉快だ。
「さぁ、寝よう!」って時に、そのモヤモヤがとっても気になる。

僕はそれがとっても嫌なんだよね。

そのモヤモヤを消すために、僕はその1日でヤルべきこと、1日分のモヤモヤをザッと書き出す。

でも、このモヤモヤが無い、つまり書き出すような仕事が無い時ってとっても寂しかったりする
人間ってゲンキンな生き物だ。

そして、あたかもガラス掃除をするように、一気にこなしていく。
そうすると、沢山あったモヤモヤが段々と消えてきて、徐々にクリアーになっていく。

これが気持ちいい!

そして、自分のターゲットとしている時間には完全にモヤモヤは無くなり、クリーンに。
で、その日は安眠出来るというわけ。

僕はそんなモヤモヤを消すために仕事をしている側面もある。

僕は掃除も好きなんだよね。
あとゴチャゴチャしている床とか机の上って信じられないタチなのだ。

IMG_0195

・・・というわけで、こんな感じで僕は何のために仕事をしているのか、ということを勝手に考えるシリーズをこれから書いていきます。
ま、例によって、色んなシリーズが同時進行しているので、連続で書くわけじゃないけどね。

ということで、明日からは再び、出来るだけ毎日書いてきます!
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 意気に感じる【何だ仕事って?#2】
  2. ゴマスリがカッコ悪いだって?意味ワカンネw#2【何だ仕事って?#…
  3. 年齢と仕事。改めて分かった、オッサンが敬遠される理由!#1【何だ…
  4. ゴマスリがカッコ悪いだって?意味ワカンネw#1【何だ仕事って?#…
  5. 日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金230万円を完済!関連して…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349603総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 2716先週の閲覧数:
  • 9568月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP