【禁煙・節酒・ダイエット日記】

特別なので・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#26】


今日の1枚

電車の窓に貼ってあった広告。 いや、ウケるねぇ、この行動予定表。

電車の窓に貼ってあった広告。
いや、ウケるねぇ、この行動予定表。


◎毎日続けていること(2015年7月25日)
・禁煙:307日目(9月21日開始、実施率99.7%、吸った日1日)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続298目(9月30日開始、実施率96.6%、やらなかった日は10日)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):277日目(10月21日開始、実施率80.5%、やらなかった日は54日)
・ダイエットエクササイズ:連続256日目(11月11日開始、実施率75.0%、やらなかった日は64日)
・節酒:298日目(9月30日開始、実施率72.5%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め82日)
・英語学習:271日目(10月27日開始、実施率90.8%(目標100%)、やらなかった日は25日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):236日目(12月1日開始、実施率82.2%(目標95%)、やらなかった日は42日)
・AfterEffects1日1題:236日目(2月1日開始、実施率82.2%(目標95%)、やらなかった日は42日)
◎今日使ったお金(2015年7月25日)
0円
7月月間トータル97,836円(3,895円/日)・・・かなーり使い過ぎ(殆ど飲み代(特別イベントがあった月の特殊要因)+高価な書籍複数購入)。
☆★☆★☆★

昨日、7月24日。
夏休み前の最終日、僕は同僚と酒を飲んだ。
今月に入り色々と疲れることばかりだったので、もう開放そのものの気分だった。

そんな開放感に浸っていると・・・タバコを吸いたくなった。
ということで、同僚から貰って吸ってみたんだけど、ハッキリ言って美味しくない。

その後、店を変えて飲んだ際、そのときも吸ったみたけど、やはり美味くない。

良かった。
吸っちゃたわけだけど、これで本当に僕にとってタバコは麻薬じゃないってことが再確認できた。

*****
昨日で平日4日間が終了、ということで今日から僕は夏休みです。
こうやって夏休みをとることができることって本当にありがたいし嬉しいね。
そうそう、昨日は突然の別飲みがあったんだけど、気が合わない人、つまり価値観が違う人と飲むのはもうやめにしようと思った。
「刺激を得るために色んな人と飲む」という考え方があるけど、僕らアラフォーにはそんなノイジーなことに割く時間は無いし態度も荒れるし良くないことだらけ。
改めて、飲む人を選ぶことは大事なことだと思ったし、これからはオカシナ人との付き合いは止めにすることにした。
ということで、また明日。
ではではー!
*****

☆★☆★☆★
結構前の「アラフォー1分間通信」

こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で(最近停滞気味だけどw)」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 祝・完全禁煙1ヶ月達成&弁当男子化【禁煙・節酒・ダイエット日記#…
  2. タバコとの最後の飲み【禁煙治療日記#2】
  3. 「異常な夢」の理由判明!【禁煙治療日記#4】
  4. 今度こそ!【禁煙治療日記#1】
  5. 今日の「異常な夢」【禁煙治療日記#5】
  6. 禁煙、約4ヶ月達成【禁煙・節酒・ダイエット日記#17】
  7. 目標半年で7kg減!ダイエット、再開しました。【禁煙・節酒・ダイ…
  8. 完全禁煙9ヶ月達成!【禁煙・節酒・ダイエット日記#23】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372846総閲覧数:
  • 179今日の閲覧数:
  • 2622先週の閲覧数:
  • 9670月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP