随想

徘徊物語


今日の1枚

先日会社帰りに飲んだ後、準地元の駅近くのミスドでどういうわけか一人ドーナツをパクついた。 この時も15分程度駅近辺を徘徊。

先日会社帰りに飲んだ後、準地元の駅近くのミスドでどういうわけか一人ドーナツをパクついた。
この時、15分程度駅近辺を徘徊。

◎毎日続けていること(2015年7月9日)
・完全禁煙:連続291日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続282目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):261日目(10月21日開始、実施率83.5%、やらなかった日は43日)
・ダイエットエクササイズ:連続240日目(11月11日開始、実施率78.3%、やらなかった日は52日)
・節酒:282日目(9月30日開始、実施率74.5%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め72日)
・英語学習:255日目(10月27日開始、実施率92.9%(目標100%)、やらなかった日は18日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):220日目(12月1日開始、実施率85.4%(目標95%)、やらなかった日は32日)
・AfterEffects1日1題:220日目(2月1日開始、実施率85.4%(目標95%)、やらなかった日は32日)
◎今日使ったお金(2015年7月9日)
4,292円
7月月間トータル29,570円(3,286円/日)
☆★☆★☆★

今日はサッサと仕事場を出たのはいいけど、特に誰かとアポしているわけでもない日。

今日は、とにかく、サッサと帰りたかったのだ。

ただ、素直に自宅方面の地下鉄に乗ったものの、「どうにも」そのまま帰宅する気が起きない。

そう、「どうにも」なのだ。

別に寄り道をしたところで何かが変わるはずもない。

でも寄り道をしたくなるのが「迷い人」の常。

僕は「迷い人」なのだ、多分。

そして、地元ではないが、準地元と言える駅で下車。

ビールを飲み、焼き鳥を食べてみた。

IMG_9048

肝心の焼き鳥を撮り忘れて、なぜかニンニク焼きだけを撮った。

有線放送だろうか、20年ぐらい前の曲ばかりかかっている。

「あ、ドリカムの『笑顔の行方』だ」。

そういえば、この2、3週間、酒ばかり飲んでいる。

ハッキリ言って何かが荒れている。

でも、酒は生活を荒らすという悪い面だけじゃない。

まぁ、飲んでも何も前には進まないけど、前に進む原動力にはなる。

そんなことを考えながら1時間も居た。

店を出て街を歩く。

ガールズバーの呼び込みの人が沢山いる。

この街にも沢山ガールズバーが出来たもんな。

大阪発祥というガールズバーが出来る前、っていうか、ガールズバーが存在しなかったら、ここで働いている人は今ナニやってるんだろう?

・・・あ、インターネットが存在しなかったら、ここで働いている人は今ナニやってるんだろう?という問いに近いな。

なんてこと色々と考えながら、何と1時間もその街を徘徊していた。

あらら・・・。

そんな歩いてばかりだと、足も疲れる。

そんな時調度良く、タイマッサージ。

マジか、初回30分で2千円だって!?

速攻飛び込んだ。

最近ホントに全身凝っているんだよね。

何だろう、これ。

さておき、マッサージ開始。

風俗店ではないので、変なことは書きません、あしからず。

うつ伏せ状態になり、一気に眠りに落ちて、マッサージ開始から15分経過していたことに気づく。

すると、「正座してください」だと。

手を引っ張られて、ボキボキボキ。

想像もつかない絡み方をして、ボキボキボキ。

30分はあっという間。

カラダが軽くなったと思って、家路に。

家の近くに飲み屋さんが開店。

一瞬入ろうかと思ったけど、素通り。

家についたら、何と3時間半もその準地元の駅をウロウロしていたようだ。

・・・こんな訳わからんナイトを過ごす俺、やっぱり、「迷い人」だ。

☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「ながらスマホ」に新しい波が!?「おしっこスマホ」、マジ勘弁!
  2. ゲームの力ってスゲー!「スクフェス 全国大会&感謝祭2015」に…
  3. 19:00過ぎ、早めに切り上げ、
  4. 2015年6月スタート・・・は昨日だけど。
  5. アルバイトと正社員、雇用契約云々別にした違い
  6. 「死」を思い、真夜中に自分に問いかける
  7. 美味し!
  8. 運転免許、更新完了(オチは無しw)

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372402総閲覧数:
  • 60今日の閲覧数:
  • 2605先週の閲覧数:
  • 9226月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP