【東京ぶらり探訪】

阿佐ヶ谷アニメストリートと福本伸行「ざわ・・・ざわ・・・展」へ【東京ぶらり探訪#5】


今日の1枚

大ファンの僕らだったら周知の宇多田ヒカルさん出産。 どうやらアルバムも製作中とのことなので、二重の嬉しさだよね。 いや良かった!

大ファンの僕らだったら周知の宇多田ヒカルさん出産。
どうやらアルバムも製作中とのことなので、二重の嬉しさだよね。
いや良かった!

◎毎日続けていること(2015年7月5日)
・完全禁煙:連続287日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続278目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):257日目(10月21日開始、実施率84.8%、やらなかった日は39日)
・ダイエットエクササイズ:連続236日目(11月11日開始、実施率80.1%、やらなかった日は47日)
・節酒:278日目(9月30日開始、実施率74.8%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め70日)
・英語学習:251日目(10月27日開始、実施率92.8%(目標100%)、やらなかった日は18日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):216日目(12月1日開始、実施率86.1%(目標95%)、やらなかった日は30日)
・AfterEffects1日1題:216日目(2月1日開始、実施率86.1%(目標95%)、やらなかった日は30日)
◎今日使ったお金(2015年7月5日)
2,000円
7月月間トータル14,208円(2,842円/日)
☆★☆★☆★

僕は漫画家・福本伸行先生のファンだ。

福本先生のファンの人は、「アカギ」でファンになった人もいるだろうし、もしくは「カイジ」からって人もいるだろうね。
僕は、数年前に大学院に通っている時の授業の合間の時間つぶしにマンガ喫茶で「金と銀」を完読して以来、「カイジ」シリーズに進み、今では「黒沢」シリーズの虜になっているんだよね。

そんな僕は、阿佐ヶ谷にある「阿佐ヶ谷アニメストリート」にあるお店で、福本伸行先生のデビュー35周年企画「ざわ・・・ざわ・・・展」という展示があるとの情報をキャッチ。

http://www.gofa.co.jp/art/150425_zawazawa/

先日、訪れてみた。

阿佐ヶ谷アニメストリート?初めて訪れました。

その展示をやっているという阿佐ヶ谷アニメストリートに僕は初めて訪れた。
っていうか、20年以上東京にいるんだけど、恐らく阿佐ヶ谷に来たのは初めてかも。
ちなみに、これ、阿佐ヶ谷の駅前すぐにあるとっても長いアーケード街ね。

IMG_8959

ということで、早速阿佐ヶ谷アニメストリートに向かった。

IMG_8947

これが入り口で、

IMG_8928

こんな感じで高架下にお店が並んでいるわけ。

IMG_8929

で、これがこのストリートの全体像。

IMG_8930

色んなお店があるんだよね。
こんなお店とか、

IMG_8932

こんなお店、

IMG_8933

はたまたこういったお店とかね。

IMG_8934

で、僕のお目当てのお店はここね。

IMG_8957

「ざわ・・・ざわ・・・展」はどんな感じ?

で、結果から言えば、この「ざわ・・ざわ・・・展」、良かったね!

まず、このお店というか「ざわ・・ざわ・・・展」では、カフェチケット代として500円を払って店内に入場。
好きなソフトドリンクを注文するわけ。

その際、なんとeBookJapanの eBook図書券もプレゼントされたんだよね。
これはラッキー!

で、店内は、僕が大好きな「黒沢」の原画とパネル、「凄いセリフ」の数々のパネルが展示しているあったんだよね。

例えば、こんなのとか(黒沢!)、

IMG_8953

こんなのとか(安全太郎!)、

IMG_8956

こんなのとか(アカギの雀卓!)、

IMG_8949

メニューもこんな感じでさ。

IMG_8951

※写真にある「パネル」と「人形」、「雀卓」は撮影してOKとのことでした。不都合がありましたらこちらは削除いたします。

特に僕が好きな「黒沢」のキメ台詞のパネル(これは撮影禁止だった)には痺れたね。

「その困窮ってヤツが幸せのスパイスなんだ。わしらは今、人生のエッジが立っている」

(「新黒沢」第2巻)

「相手の置かれている状況、思いなんて知ったこっちゃねぇ・・・って、振る旗はそんなに立派か? そんな旗より大事なモノが男には、あるんじゃねぇのか!」

(「新黒沢」第3巻)

この痺れる台詞やらで、興奮の余りのどが渇いてすぐに注文したコーラを飲み干した。
大満足な展示会だったね!

この展示会場のお店は、食べログにも載っていたので、この通り書き込んでみました。
宜しければこちらも覗いてください。

ということで、日曜日もあと数時間。
明日は月曜日で、新しい曜日が始まりますね。
僕は先週から環境が変化したけど、しばらくは、福本先生のマンガじゃないけど、「ざわ・・・、ざわ・・・」な日々が続いてちょいとストレスが溜まるなって感じです。
とはいえ、今までもそうだったんだけど、そのストレスってのが、不思議と、後々「楽しい思い出」になるんだよね。
ということで、張り切って行きます!
ではではー!

☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 谷根千、ネコはいないぜ!【東京ぶらり探訪#2】
  2. 「東京ゲームショウ2015」に行ってきた!今日はサワリだけの紹介…
  3. ハイリーファイブカフェ(hailey5cafe)に行ってきた!ー…
  4. 「GINZA SIX」探訪記 「キリリとした『風』の人」が集まる…
  5. ジョニー・ディップとレディー・ガガが、何と東京駅地下辺りで・・・…
  6. マジ?昼間もやっていたの!?HOOTERS(フーターズ)新宿西口…
  7. 「中野ブロードウェイ」探検記【東京ぶらり探訪#3】
  8. 「練馬アニメカーニバル2015」で、改めて「好き」を仕事にする難…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 405042総閲覧数:
  • 130今日の閲覧数:
  • 3176先週の閲覧数:
  • 5148月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP