随想

マジか!?知らんうちにあの「Hot-Dog PRESS」が40オヤジ向けに!(1年前の情報w)

今日の1枚

先日、スーツ用のベルトが死んだと思ったら、ジーパン用のベルトもとっくのとうに昇天していた・・・。 ま、コッチの方も新調したんだけど、まぁひどい状態のものを何も考えず身につけていたとは・・・。 まさに「オヤジ化」!

先日、スーツ用のベルトが死んだと思ったら、ジーパン用のベルトもとっくのとうに昇天していた・・・。
ま、コッチの方も新調したんだけど、まぁ、こんなひどい状態のものを何も考えず身につけていたとは・・・。
まさに「オヤジ化」!


◎毎日続けていること(2015年7月4日)
・完全禁煙:連続286日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続277目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):256日目(10月21日開始、実施率84.8%、やらなかった日は39日)
・ダイエットエクササイズ:連続235日目(11月11日開始、実施率80.0%、やらなかった日は47日)
・節酒:277日目(9月30日開始、実施率74.7%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め70日)
・英語学習:250日目(10月27日開始、実施率92.8%(目標100%)、やらなかった日は18日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):215日目(12月1日開始、実施率86.0%(目標95%)、やらなかった日は30日)
・AfterEffects1日1題:215日目(2月1日開始、実施率86.0%(目標95%)、やらなかった日は30日)
◎今日使ったお金(2015年7月4日)
1,380円
7月月間トータル12,208円(3,072円/日)
☆★☆★☆★

いや、ビックリしたね。

というのは、アラフォーの僕らが20再前後の時のバイブルのような雑誌、
Hot-Dog PRESS
が知らんうちに休刊した後に、
2014年(去年)の6月ドコモのスマホ向けdマガジンのコンテンツとして復刊していて、
さらに読者のターゲットも僕らアラフォーになっていたのだ。


アラフォーのみんなだったらもちろん知っていると思うけど、
この雑誌って、ファッション、デートや合コンのテクニック、どうやって女子を落とすかとか、
僕らが若さ溢れていた20歳の時のバイブルみたいな雑誌だったよね。

で、その復刊時のキャチフレーズが
「40オヤジの現実に向き合える本音マガジン」
だって。

なんだかこれって、「BIGtomorrow」みたいだね。

っていうか、去年のことを今知るとは僕のアンテナもちょいと錆びているなと、寂しい気持ちに。

でも、何だか嬉しい発見だったね。

ということで、皆さんどんな一週間だったでしょうか。
僕は結構な環境変化がありました。
まぁ、この手の変化は結構慣れているはずなんだけど、やっぱり気疲れするわけで。
土日はゆっくり休んで・・・って、この土日に寝ていたら勿体ないので色々とやっています。
ということで、また明日。
ではではー!

☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 2日書かないと・・・
  2. 下村愛さん(旧名 穂花さん)の壮絶人生に、作品を観る目が俄然真剣…
  3. 日本最高のジンギスカン
  4. ゲオ、ヤバすぎ
  5. ヤマダ電機、最近キレがあるような・・・
  6. 運動会と闘争心
  7. 年末を実感
  8. 二日酔い

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349890総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 2692先週の閲覧数:
  • 9855月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP