クレーム

「ふさわしい」とは何だ!


20130601-125654.jpg

土曜日。喫茶店で読書。落ち着くひと時だ。
そんな中、昨日の夜のことを思い出した。

昨日は割と早く、21:00ぐらいに会社を上がり、同僚と軽く飲んだ。
その帰り、いつものように有楽町線に乗った。で、暫くして中学生3年か高校ぐらいの男女のガキどもが乗車してきた。
特段何をどうこうしていたという訳じゃないが、その喋り声や動作にイラっとくるのだ。
要は夜の有楽町線に、その手のガキどもがいること自体が相応しく無いんだよな。
その一挙手一動にイラっとしっぱなしだった。

で、何でそんなことを思ったかというと、今いる落ちついた喫茶店で60過ぎと思しきババアがケータイで何かわめいているからだ。

相応しくない!

・・・でも俺自身のことを振り返ると、常にふさわしくない場に身を投じていたような気が・・・。

うーん、俺もガンコなジジイになってきたんだろうか。
いや、俺は一生リベラルだ!何てくだらぬ事を思い巡らす休日の昼下がりw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 僕はご老人が苦手
  2. 綺麗な服着てねぇ
  3. 今日の電車で発見したバカ
  4. バイクすり抜け反対同盟
  5. シャンと
  6. インチキ野郎に騙されるなw
  7. 奥深い、接客技術。

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406265総閲覧数:
  • 134今日の閲覧数:
  • 3071先週の閲覧数:
  • 6371月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP